今日(2019年2月4日)は気温19度の予報?

冬は一回くらい雪を見れると、その冬の思い出にもなるのですが。。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

昔々、1989年のGPオフシーズンのことです。

 

 

それまでスズキのケビン・シュワンツ選手(大好きでした)のマシンについていた

スポンサー「ペプシコーラペプシNEX」。

 

当時私は、ヤマハのレイニー(&マギー)のスポンサーだった「ラッキーストライクラッキーストライク」カラーが好きで、

スズキのシュワンツにラッキーストライクがつかないかな...と漠然と思っていたんですが、このオフシーズンになんとラッキーストライクがスズキのスポンサーになるというニュースが飛び込んできましたひらめき電球

 

 

 

 

↑ラッキーストライクスズキ(1990年型) ケビン・シュワンツ号。

 

 

 

 

まだ10代で学生の頃の私でしたが、このことが嬉しくて

速攻で自分のTZR50(←ヤマハのバイクですがあせる笑)をラッキーストライクカラーに。

そして黄色のゼッケンプレートに「34」をつけました。

 

 

今年の正月にドリームのカウル塗装している時、同じ学校に通っていたKに1989年のオフシーズンのこの話しをしたら、Kもしっかり覚えてくれていました(^^)

 

 

 

 

まだノーマルのままで改造されてない頃の、シュワンツ仕様のTZR50です。

このあとボアアップしたり、バリ伝のラルフ・アンダーソン仕様になったりしました( ´艸`)

 

ちなみにその後 社会人になり、飲み会で仕事関係の人からラッキーストライクの意味(第二次世界大戦中の日の丸にストライク的な)を聞いてからは、特にラッキーカラーに思い入れがなくなり、このTZR50はイタリアのカジバカラーになったりしています(笑)

 

 

 

 

 

(↑こちらは昨日発表された、2019年型のスズキのGPマシンです)

 

 

 

 

って、どうして30年も昔のこんな懐かしい話をいきなり出したかといいますと・・・

 

 

本日このあと、今年からヤマハファクトリーチームのメインスポンサーに、以前からかっこいいロゴだなぁと思っていた「モンスターエナジーモンスターエナジー」がついたマシンが発表されますフラッグ

 

 

 

好きなチームのバイクに好きなスポンサーがつく=あのオフシーズンのことを思い出したのでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

日本時間でこのあと12:45から、こちら↑で生中継(英語です)されるようですので、もし興味があってお時間ある方がいらっしゃいましたらご覧になってくださいニコニコ

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

<追記>

 

青黒で間違いなかったですグッド!キラキラ

FZ250にも青を入れようと思いますOK

 

 

 

 

ではまたフラッグ