今日から2月! 早くも1年の1/12が終わってしまいましたDASH!

 

こちら↓は1/12サイズのカワサキKHのプラモデルですが、

完成して撮影したので、よかったらゆっくり見ていって下さい〜カメラ

 

 

 

そのまま組むとノーマルのKHになりますが、例のGUNMA-17さんの動画を見ながら作ったので、パワーフィルターをはじめ色々と変更点があります。

 

 

 

 

プラモデルを作りながら、” KHというバイクは究極にシンプルなんだな ”と思いました。そのシンプルさに惹かれます。

 

 

 

 

このバイクのタンクの形、好きです。

(KHシリーズとか250TRとかZ900RSとか、カワサキの丸みを帯びたタンク形状良いですねグッド!←47になってようやくその良さに気づく人(笑))

 

 

 

 

メーターのデカールもばっちりです。

写真ではわかりづらいですが、デカールの上に透明のカバーがついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余分なもの(装飾)が一切無いシンプルさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この模型は壁につけたディスプレイケースの中に入れて、

いつでも見えるところに飾りました!

 

 

音量設定注意

今まで使ってきた歴代iPhoneのモック(模型)と一緒です☆

これ、ディスプレイケースだけど鏡を兼ねて...←ちょんまげ野郎が〜!

 

 

 

 

バイク関連のYouTubeを見ていたらGUNMA-17さんのKHレストア動画にたどり着いて、

 

(実車画像お借りしました)

ナンバー(45-26)はプラモでも合わせてみました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ストバイクをいじってた頃(遠い昔)を思い出したり、

他の動画も面白くていろいろ見たり。見ているとモチベーションが上がってきたりアップ

 

きっかけとなったKHのレストア動画は自分にとって大きなものでした。

 

「完成したおもちゃに興味はねぇ!」ってこのKHは売却されていましたが、

そんな大きなものを感じたので、1/12サイズではありますが自分の手元に置いておきたかったのですOK

 

久しぶりのプラモ製作でしたが、作ってみて本当に良かったです(^^)

 

 

 

今夜決勝か〜サッカーボール日本

ではまた☆