風邪はまだ完治したと言えません。

明日でひき始めから1週間ですが、明日には・・・!と思っています。

 

室内でできる趣味(の替わりのようなもの)ってことで、KH250のプラモ買っておいてよかったです!

 

製作開始です。

 

 

(実物画像(キャプチャー)はGUNMA-17さんの動画からお借りしました)

まずは、シリンダーまわりから。

 

 

 

 

1/12プラモデルではこんなに小さいです(笑)

シリンダーとヘッドを接着☆

 

 

 

 

放熱のためのフィンが無数に切ってありますが、プラモデルなのに本格的というか

細かく良くできています。

 

 

 

 

 

 

 

ペイントはスプレー・エアーブラシを使用します。

エンジンまわりはシルバー、ウェザリングで少しガンメタをエアーブラシで加えています。

 

 

 

 

キャブ小さすぎ。。(笑)←ネオに注意☆

 

 

 

 

こんなに小さくても、ちゃんとケウェセキ Kawasakiの文字が見えます目

 

 

 

 

 

 

 

 

それからエアークリーナーボックスと、キャブをつなぐマニホールドを作ったんですが、、

 

 

エアクリボックスではなく、ここだけはどうしてもパワーフィルターを付けたくて...

でも1/12のバイクプラモデル用パワフィルとかって売ってないんですね。

 

 

 

 

それならば・・・

 

 

 

 

作ってみます(笑)

ちゃんとできるかな?めちゃくちゃ小さいです!

 

 

 

 

ではまたレンチ