トイドローンのブラペラガードが届きました☆

墜落時にブラペラ守ってください!

 

って、着陸ボタンもあったんですねひらめき電球そりゃあるよなぁ

↑着陸のやり方がわからず、毎回墜落させていました(笑)

説明書は良く読みましょう〜

 

 

 

 

昨日はボディも分解してみました(もう元に戻しています!)

ボディカバーを塗装したり、穴をあけて軽量化は簡単にできそうだけど、

これだけ小さなドローンなので飛行性能に問題出ちゃうかな?

今後も飽きずに遊ぶようならボディカラー変更とか考えよう☆

 

 

 

おもちゃネタは続きます。

 

 

以前、YouTubeでGUNMA-17さんのKH250をレストアしていく動画を見て、

1970年代のシンプルな車体デザインのKHに魅せられました。

この記事を書いたあたりのことです。

 

 

って、ドリームのキャブセッティングを濃いめにしたのもこの記事あたりでしたひらめき電球

3ヶ月くらい前の話。

あれだけプラグが黒くなっていると、バルブまわりにもカーボンが付着してると

思うけど、3ヶ月でそれほど距離も走ってないので、近いうちにフューエルワンでカーボン落としをしようと思います。

 

 

 

アイのボンネットにカーボンシートを貼ったのは4年前なのか。。

寒い中、かじかむ手で作業したことを覚えています。

 

 

話、脱線しましたあせるあせる

 

 

 

 

なんとKHのプラモデルが発売されているのを知って、早速購入しました!

 

 

 

 

暖かくなるまでの期間で、レストア動画を思い出しながらゆっくり楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

プラモデルを作るのは、この1993年型TZ250Mと、

 

 

 

 

m1p3.jpg

2004年型YZR-M1以来となります。

 

TZM→約25年前

M1→約15年前

のことです。。本当に久しぶり。

 

 

で、昨日はプロペラガードとKHのプラモが届いたあと、体調急降下ダウン

夜には39°近い熱が・・・思いっきり風邪ひいちゃいました;

一晩でアクエリアス2リットル飲み干すほど水分をとって、

現在37.6°です。

このまま治ってくれることを願ってますドウカお願い

そんな簡単に治らないかな...

免疫力くん、がんばれ。。!

 

 

 

 

ではまた☆