2018年11月7日

 

 

 

午後の新宿

 

新宿は電車で1本、30分以内で着くので、昔はよく行ってたんですが

最近は用事がなければ行くこともなくなったなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは世界堂でお絵描き用のイラストボードを購入☆

 

 

 

 

うわっとぉ。

 

 

 

 

私はピックアップしてたので、並ばずに店内へ案内されましたOK

 

 

 

 

新型iPad Proゲットぉぉアップ

 

 

 

 

マックでどんなものか見てみようひらめき電球←我慢できない人

 

 

 

 

うっすい!

画面でかっ。

この画面の大きさ(約13インチ)で厚さ6ミリ未満て。。。

 

これは自分にはあぶないっ。(←よく落とす人)

帰ってからいじろうDASH!

 

 

ここ最近、新型iPad Pro用のケースをアマゾンやら楽天やらで探してましたが、

まだ新しすぎて、新アップルペンシル(本体にくっつけて充電雷)対応のケースは

自分が見た中では一つも無かったです。

 

このままでは、新アップルペンシル対応で頑丈なケースができるまで、心配です。

 

 

そこで...

 

 

 

 

こちら、昨日届いたばかりの画面保護ガラスフィルム。

このパッケージ(硬質なダンボール)、使えそうだひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

んー

でもiPad置いてみると、サイズが合わないな。。

 

 

 

 

加工じゃレンチ

 

 

 

 

小さい穴をドリルで開けてから、大きく広げていきます☆

 

 

 

 

カメラ部分の穴が開きましたiPad

 

iPadよりサイズが大きいのでカッターで切って大きさを合わせます。

 

 

 

 

おけおけグッ上下・左右の幅を詰めました。

 

この自作の新型iPad Proケースですが、すべてのボタンにもアクセスできて、

右側の空いてる部分に新アップルペンシルをつければ、

同期も充電もできるはずです←望んでた機能ウインク

この機能があるケースをまだ見てない=世界最速クラスかっ?(笑)

 

アップルペンシルは刻印を入れたら到着が9日になりましたがあせる

届いたら試してみます。

 

なんか、こんな自作ケースが気に入ってきて、ノッてきたので、

 

 

 

 

ホームセンターへ行きカッティングシートを購入☆

 

 

 

 

まわりのスポンジを外して、シートを貼っていきます。

 

 

 

 

スポンジを戻して完成!

このお手製ケースに、糊が残らないタイプの3M製両面テープで

iPad Proの4隅を貼り付けました☆

 

カメラのレンズ部分も少し深さがあって、床に置いてもレンズを傷つけませんOK

ただ、これを床に置いてたら保護色でやばそう...ガーン

 

 

 

 

アップルステッカー貼り付けニコニコ

iPad Proは高かったけど、ケースは370円ほどでできました(カッティングシート代のみ。やっす(笑))

 

 

 


これで、新アップルペンシル対応で頑丈なケースが出るまで凌ぎます。

 

 

 

こんなのが出るまで・・・

いつか必ず出るはず!

 

 

てか、このダンボール製ケースを持ってマックマクドナルドとか行っちゃうよ〜( ´艸`)

たまに外でお絵描きは良い気分転換なので♪

 

さて、設定とかはじめないと。。←こんなん作っててまだiPadいじってない人ショック

 

 

 


ではまたバイバイ

本日みなさんのブログへは後ほどまわりますね(^^)

 

 

 

 

追記:

USB-Cポートの部分のスポンジのカットを忘れ、充電できませんでした(笑)→カットしました☆