(音量注意)

ちょっとFZ250で買い物+銀行へ♪

発進動画を撮ってみましたDASH!

 

買い物+銀行ならドリームのほうが取り回しも良くて

BOXも付いてるので便利なんですけどね(・∀・)

 

 

 

 

MotoGPはヨーロッパラウンドへフラッグ

今回のスペインGPで入ってきたニュースで、

 

来年からヨハン・ザルコがKTMのファクトリーチームに移籍することが決定しました☆

 

ということで、来年からザルコは

 

 

(画像お借りしました)

ヤマハの直列4気筒エンジン+アルミ製ツインスパーフレームから

 

 

 

 

KTMのV型4気筒エンジン+クロモリ製パイプ(トレリス)フレームのマシンを使うことになります(大変化)

 

スポンサーもモンスター→レッドブルに大変化ですウインク

 

 

 

今日の公式予選でもヤマハ勢トップはザルコ。

ロッシとビニャーレスのお下がりパーツをまとめて使ってるようなテック3のバイクで

純ファクトリーマシンを使う2人より速い予選タイムを刻むザルコ。

(決勝では電子制御システムの理解力で上を行くファクトリー勢が優勢ですが)

 

状況に応じてタイヤを限界近くまで上手く使えるライダーなんでしょうね。

そう考えると、KTMでもそこそこ上位を走れ...るんでしょうか??来年が楽しみです♪

 

 

今回のFP・予選を見ていると、ヤマハのバイクはまだ迷宮から出られてないようです(今回予選10位、11位)。

タイヤがブリヂストンだった頃は直列4気筒の前後長の短いエンジンのYZR-M1は強かったですが、

ミシュランになって最近は前後長の長いV型エンジンを使うホンダ、ドゥカティの方がバランスが良さそうに見えます。

 

ザルコが速かったり(今回予選3位)、ヤマハと同じ直列エンジンのスズキが調子良かったりするので、

直列エンジンだと厳しいということはないんだと思いますが

エンジンの搭載位置の高い、低いもかなり影響してると思うので、早く最適なバランスを探し当ててほしいものです。

 

 

 

 

 

 

5月5日☆今日はポッキーの誕生日バースデーケーキ

生きてる者すべての宿命で.2年近くポッキーの動いてる姿は見てませんが、

今も近くにポッキーのことを感じていますアキラ(自分で作った仏壇あたりから...ひらめき電球)

 

 

ではまた(^^)