(音量注意)
ちょっとFZ250で買い物+銀行へ♪
発進動画を撮ってみました
買い物+銀行ならドリームのほうが取り回しも良くて
BOXも付いてるので便利なんですけどね(・∀・)
MotoGPはヨーロッパラウンドへ
今回のスペインGPで入ってきたニュースで、
来年からヨハン・ザルコがKTMのファクトリーチームに移籍することが決定しました☆
ということで、来年からザルコは
(画像お借りしました)
ヤマハの直列4気筒エンジン+アルミ製ツインスパーフレームから
KTMのV型4気筒エンジン+クロモリ製パイプ(トレリス)フレームのマシンを使うことになります(大変化)
スポンサーもモンスター→レッドブルに大変化です
今日の公式予選でもヤマハ勢トップはザルコ。
ロッシとビニャーレスのお下がりパーツをまとめて使ってるようなテック3のバイクで
純ファクトリーマシンを使う2人より速い予選タイムを刻むザルコ。
(決勝では電子制御システムの理解力で上を行くファクトリー勢が優勢ですが)
状況に応じてタイヤを限界近くまで上手く使えるライダーなんでしょうね。
そう考えると、KTMでもそこそこ上位を走れ...るんでしょうか??来年が楽しみです♪
今回のFP・予選を見ていると、ヤマハのバイクはまだ迷宮から出られてないようです(今回予選10位、11位)。
タイヤがブリヂストンだった頃は直列4気筒の前後長の短いエンジンのYZR-M1は強かったですが、
ミシュランになって最近は前後長の長いV型エンジンを使うホンダ、ドゥカティの方がバランスが良さそうに見えます。
ザルコが速かったり(今回予選3位)、ヤマハと同じ直列エンジンのスズキが調子良かったりするので、
直列エンジンだと厳しいということはないんだと思いますが
エンジンの搭載位置の高い、低いもかなり影響してると思うので、早く最適なバランスを探し当ててほしいものです。
5月5日☆今日はポッキーの誕生日
生きてる者すべての宿命で.2年近くポッキーの動いてる姿は見てませんが、
今も近くにポッキーのことを感じています(自分で作った仏壇あたりから...)
ではまた(^^)