いろいろあった2016年も、気がつけばあと少しになりました☆

 

 

年越しは、またK宅で熊本友やKの娘、あと友人1名を誘って新年を迎えるか、

もしくは1人で生活するには広い我が家にKたちを呼んで迎えるか・・・

行き当たりばったりが好きな私たちなので、前日(30日)くらいに決まるのかな?と思います。

 

まあ人生もそんなところ(行き当たりばったり)がありますが( ´艸`)、

年が明けて 1月4日から、今までの仕事+新たな拠点に通勤することになりましたひらめき電球

 

 

今まで25年近く、通勤といった通勤をしたことがない、ある意味奇跡のような人生でしたが、人生に変化はつきもの。

ものすごい変化はストレスになりそうだけど、多少の変化は人生のちょっとしたスパイスかもしれませんね...ウインク

 

 

 

今回の勤務地は自分で決めることなどできず、たくさんある勤務先の一つを先方の会社の人事の方が決定するのですが、

通勤時間 1時間以内の勤務地ということは決まっていましたが、

本日お昼頃、マネージャーから電話があり「勤務先が決まったのでご報告します」と。。

 

 

(これから週5日 通う所.....ドキドキドキ。)

 

 

 

マネージャー「○○○駅から1分の所ですが、大丈夫でしょうか?」

 

私「(!!!!!!!!!...心を落ち着けて、) はい、○○○駅近辺は以前からよく知っていて、土地勘もあります。宜しくお願いします。」

 

 

 

なんと、新年からの仕事の拠点は、

 

 

K宅の最寄駅でした!!!

 

 

 

電話で勤務先を聞いた時、リアルに一瞬 時が止まった感覚がありました(笑)

 

17歳から(もうすぐ45歳になりますが)定期的に通っていたKの家の最寄駅にある勤務地へ。

これってどういう運命のいたずらでしょう・・・。

 

 

 

というわけで、本日夕方前に報告がてらK宅へGODASH!

まずはKの娘と熊本友に報告をし(Kは仕事でした)、それから駅の方へ向かいます。

 

向かった先は、月極のバイク駐輪場ひらめき電球

 

 

自宅→Kの最寄駅へは電車で15分ほどの距離ですが、

毎日 電車通勤するよりも、趣味でもあるバイクで通勤したいと考えたのです(^^)

 

 

 

 

勤務地まで1分てトコに、ありました!バイク駐輪場☆

雨天(雪)の時は電車で通勤、それ以外はバイク通勤しようと思います。

 

ただ、ここの駐輪場の250cc〜のスペースは契約で埋まっていました。

 

 

 

 

250ccとはいっても、本当にコンパクトなFZ250で、これで通勤も良いなあと思ったけど、、

通勤には小回りも効いて燃費も良い125ccクラスが便利なのかなあ、と。

 

とりあえず空いていた2スペースのうち1つを予約して、26日に契約する予定となりました。

 

 

 

夕食は、Kも含めて

「125ccまでで、どのバイクが通勤に良いのだろう?」の話題。

 

アドレスV125だの、スーパーカブ90だの、

今あるズーマーを使えとか、ドリーム(84cc)が良い、とか。

 

 

バイクでも15分程の距離ではあるけど、毎日のことと考えると30km/h制限とか

二段階右折のある原付一種は避けたいところ。

ドリームは通勤仕様にしては、前傾姿勢すぎて(運転)ポジションが...(笑)

 

 

当面はドリームを使おうと思っていますが、

現在、中古車でサイズの小さい125ccクラスのバイクを探してます(^^)

 

 

 

以前、ホンダのDAXの6V→12Vコンバート+90cc車を見たことがありますが、

ロータリーシフトで靴も汚れないしひらめき電球こんなん楽しそう。。?( ´艸`)

 

 

 

今後しばらく、通勤車選びで楽しめそうな予感です☆