九州旅に行ってる間のMotoGP第7戦 カタルーニャGPで

Moto2クラスのルイス・サロム選手がアクシデントで亡くなってしまいました。。

 

 

 

 

image

(旅行中で)ぎりぎりのタイミングで観れたMotoGP決勝

友達のiPadで海外サイト経由で見たんですが(英語)、

 

 

 

この握手が持つ意味も後からわかりました...

 

 

 

 

KTMのワークスマシンに乗ってマーベリック・ビニャーレスと激しく

タイトルを争ったサロム

 

以前から、このワークスマシンの模型が欲しくて、Webikeの欲しい物リストに入れていたんですが、

九州から帰ってきてチェックしてみると「完売しました」とショボーン

 

 

ネットで探していると、「残り1点」を発見し、即購入☆

 

 

 

 

本日届きました!

箱にお店の人が書いてくれた「RIP ルイスサロム」の文字。。

お店の人もサロムのこと知ってたんだね...

 

 

そして、、

九州 宮崎県都城市のお店で購入していましたひらめき電球

 

最近まで宮崎県の地理はほとんどわからなかったのですが、

今回の九州旅行でなんとなく わかるようにニヤリ

 

 

 

 

ここですね!爆  笑

 

 

箱を開けてみると...

さすが日本のメーカーというか(アオシマ模型)

 

 

 

 

細かいディティールまで良く出来てます!!

アクラポヴィッチのステッカー(マフラー)、めっちゃ小さい

 

 

 

 

ポッ君ネックレスと比べても この大きさです

 

 

 

 

ミニチュア  #39 サロムのマシン。大切にしますキラキラ