朝、起きると...

晴天晴れ(ポッキーとごろごろ。いつもこんな感じ(^O^))

あ、暑い・・・;

でも、ドリームの塗装チャンスDASH!





塗装するための準備をして、またまた来ました。
ウッドデッキのもとへ車
塗料で汚さないよう、しっかり新聞紙でカバーして、、





硬化材の割合をしっかり守り、ウレタン塗料を調合します。





マスク装着!(笑)
なんかまだ眠そうな顔してます(笑)






はじめての試みの塗装をしていって・・・


タンクを塗装しているとき、
突如、悲劇が起こりました(@_@)






ゲリラ豪雨発生(笑)叫び




もうね、降られちゃったものは仕方ない。
慌てず騒がず、水分が飛ぶのをじっと待ちます。。





隣では、やっと起きてきた友達が、
くっだらないことばかり言いながら呑気にドゥカティのカーボンパーツを自作しはじめ...(笑)





雨の心配が無さそうなので、塗装を再チャレンジ!

低圧スプレーガンだけど、やっぱりコンプレッサーのタンク容量足りませんでした!(昨日のブログ訂正です;)
エアーが充填するのをしばしば待ちました。





ガソリンタンクも、しっかり塗装し直しです。





このあと夢中になり、塗装中の写真はここまで☆


夜、塗装したパーツをかくにん。

今回、はじめての試みの塗装は・・・



つや消し塗装です。
マットブラックで塗装しましたアート
この写真は自作シートカウルです。





バックミラー両側。
今回は、2年くらい前にFZ250で使っていたものをドリームに装着してみます。





フロントフェンダー(とライト配線カバー)





左右のサイドカバー(自作)





ゲリラ豪雨で一瞬パニクったガソリンタンクも、ばっちりです☆





フロントカウル 右下(簡単にオイルフィルターにアクセスできるよう、分割できるように加工しました)
こちらは「ピューターグレーメタリック」という色で、
ウレタンクリアー光沢仕上げです(^^)





フロントカウル





フロントカウル(左側)

最初、慣れないつや消し塗装で、一気に塗って光沢が出てしまったりしたけど(笑)、
その後スプレーガンの距離や塗り方を工夫し・・・
これはいきなり成功と言って良いのではないでしょうか!?


ウレタン塗料が完全に硬化したら、車体に装着してみます。
楽しみキラキラ



それにしても蒸し暑かった・・・
この達成感に近い感覚で飲むビールが美味しいです( ´艸`)