こんばんにゃ(≡^∇^≡)
先月後半に、引っ越しをしました☆


せっかく新しい部屋に物を配置していくので、
ここは思いきって、熱帯魚の” ギャラくん ”の水槽も新調しちゃいますひらめき電球

水槽は一度置いたら、位置を変えたりするのが
めっちゃ大変なので、最初のセットが肝心ってこともあり☆




あるアイデアが浮かび、写真のアルミ製の棒?とステンレスボルトをホームセンターで購入。
水まわりなので、錆びない材質で☆





アルミに穴をあけ、ステンレスワイヤーを通しアルミカンでカシメました☆





水槽台にステン木ネジで固定する部分を加工
アルミ板厚が足りない感じがしたので、板を2枚貼り合わせて強度を上げてますひらめき電球





アルミパーツ完成





水槽を置く部屋に、クッションフロアー(石模様?)を敷いて





水槽台の天板にアルミパーツを固定。





しっかり水槽台(新)をセット☆
って、窓にスマホで写真を撮る私が思いっきり写ってます~;





水槽は90センチ水槽を新調しました!
ガラス厚が8ミリあって、なんか安心感がありますグッド!

水はギャラくんを飼育していた水槽の水を移植しました。





なんということでしょう。匠がアルミで作ったモノは、LEDライトハンガーだったのです。
(無理やりビフォーアフター風(笑))

水槽の上にライト直置きだと、明るすぎてコケが大発生、
水換えの時も この状態のほうが(フタを取るだけでいいので)ラクで
メンテナンスしやすいです♪
デザイン的にもこのほうがオシャレかな?

なかなか良い工作だったと思ってます(^_-)☆

ギャラくんも引っ越し完了>(・∀・)<
デカくなってきたギャラですが、90センチ水槽になると余裕アリで広々ですニコニコ





カーテンが長すぎるので、後ほど短くしようと思います☆
大きくなった水槽で伸び伸び快適に過ごすんだよ~ギャラっち!←名前変わったような?(笑)





こちら引っ越し先の部屋で早くも爆睡のポキっちです(≡^∇^≡)