昨日装着した、ズーマー用ヨシムラマフラーですが..




調べてみると、キャブ式ズーマー用には2種類のヨシムラマフラーがあって、
エキパイが太い旧型(今回買ったやつは旧型)と
ひとまわり細い新型があるようで、それぞれ旧ヨシ・新ヨシと呼ばれてるようです(^-^)

旧ヨシはエキパイが太く、サイレンサー出口も思いきりストレート。
(新ヨシはエキパイが少し細く、出口も細められてるとのこと)

おかげでトルクが少し細く、音が大きい ←購入したマフラーもそのとおりでした☆




公道走るのに、大きい音はチト.....
ってことで本日、出口(マフラーエンド)にバッフルを装着してみました♪
できるだけ奥のほうに装着です




さらにバッフルを目立たせないよう、耐熱ブラックに塗装




装着後。こんな感じです♪
バッフル付けたあとの性能は、それまで装着してたマフラーと同等な感じ
ルックスは変わったと思います☆




しっかし、タイヤとマフラーのこのクリアランス・・・すげぇアップ




リアホイールがかなり見えるようになり、満足ニコニコ




そして今日、イタリア製のコンプレッサーも届きました!




イタリアのを和室の押し入れの中に設置します(笑)
となりにはテレビです(笑)




最初にオイルを入れて...




500ml近く入ったかな
50cc原付並?




エアーブラシをテスト。
本当に静かで感動キラキラ
運転音、ほんの少ーししかしないんです。どうやったらこんなの作れるんだろう??




低圧スプレーガンを使うこともできます!
ベランダでズーマーの塗装...か?にひひ


絵も描いていきたいですが、まずは明日 部屋の掃除します~( ̄▽+ ̄*)