今日は昨日までとくらべて、かなり涼しかったです。

なので午前中からバイク修理に集中できましたチョキ




外したプラグ・・・・・・・




新品のノーマルプラグに交換
イグニションコイルは様子見てノーマルに替えたいな

エンジンオイルを規定量交換(交換前、オイルがレベルゲージ上限を少し超えてましたあせる




キックが降りたまま、戻らなくなった(笑)




まぁこれは洗浄してグリスアップすれば直ります(写真の歯車の周辺部分)キラキラ





セルが使えなかった問題・・・
最近のホンダの50ccスクーターはなんとセルモーターが無いようですあせる
ACGスターターって何!?
自分の「昭和脳」をなんとかしないとな。。汗


そして昨夜(のブログで)は考え過ぎでしたあせる
そういえばスクーターって、ブレーキが効いてる状態じゃないとセルスタートできないんだった。。





なんと、いろんな電装パーツを取り外してるうちに、ブレーキスイッチの配線も外してましたショック!
ブレーキスイッチを通電させたら・・・





やたー!スイッチ一つでエンジン始動!!!直ったか??!
(修理で手が真っ黒~)
駐車場内を10km/hくらいでグルグル回ったり、10分くらいアイドリングしててもエンジンが止まる気配無しアップ

スピード出してないのでキャブセッティングが気になる所。
(キャブだからセッティングも容易なんだけど、ね☆)





リアブレーキのスイッチがおかしいし(←明日以降の修理箇所)、
こんな状態(外観)で「直ったか??!」って言うのも変ですが...にひひ


もし普通に走る実動車になったら、
自分好みに外観も小変更したり、錆取りを兼ねた塗装をしたり・・・


今日1日の作業でかなりモチベーション上がりましたアップ

やっぱりバイクいじりは楽しいです♪ニコニコ