今日は昨日までとくらべて、かなり涼しかったです。
なので午前中からバイク修理に集中できました![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/d5/db/j/o0480064013028636482.jpg?caw=800)
外したプラグ・・・・・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/db/61/j/o0640048013028636481.jpg?caw=800)
新品のノーマルプラグに交換
イグニションコイルは様子見てノーマルに替えたいな
エンジンオイルを規定量交換(交換前、オイルがレベルゲージ上限を少し超えてました
)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/97/20/j/o0640048013028636484.jpg?caw=800)
キックが降りたまま、戻らなくなった(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/ea/83/j/o0640048013028636480.jpg?caw=800)
まぁこれは洗浄してグリスアップすれば直ります(写真の歯車の周辺部分)![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
セルが使えなかった問題・・・
最近のホンダの50ccスクーターはなんとセルモーターが無いようです![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
ACGスターターって何![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
自分の「昭和脳」をなんとかしないとな。。![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
そして昨夜(のブログで)は考え過ぎでした![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
そういえばスクーターって、ブレーキが効いてる状態じゃないとセルスタートできないんだった。。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/bb/a1/j/o0640048013028636483.jpg?caw=800)
なんと、いろんな電装パーツを取り外してるうちに、ブレーキスイッチの配線も外してました![ショック!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
ブレーキスイッチを通電させたら・・・
やたー!スイッチ一つでエンジン始動!!!直ったか??!
(修理で手が真っ黒~)
駐車場内を10km/hくらいでグルグル回ったり、10分くらいアイドリングしててもエンジンが止まる気配無し![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
スピード出してないのでキャブセッティングが気になる所。
(キャブだからセッティングも容易なんだけど、ね☆)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/6e/5a/j/o0640048013028658150.jpg?caw=800)
リアブレーキのスイッチがおかしいし(←明日以降の修理箇所)、
こんな状態(外観)で「直ったか??!」って言うのも変ですが...![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
もし普通に走る実動車になったら、
自分好みに外観も小変更したり、錆取りを兼ねた塗装をしたり・・・
今日1日の作業でかなりモチベーション上がりました![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
やっぱりバイクいじりは楽しいです♪![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
なので午前中からバイク修理に集中できました
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/d5/db/j/o0480064013028636482.jpg?caw=800)
外したプラグ・・・・・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/db/61/j/o0640048013028636481.jpg?caw=800)
新品のノーマルプラグに交換
イグニションコイルは様子見てノーマルに替えたいな
エンジンオイルを規定量交換(交換前、オイルがレベルゲージ上限を少し超えてました
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/97/20/j/o0640048013028636484.jpg?caw=800)
キックが降りたまま、戻らなくなった(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/ea/83/j/o0640048013028636480.jpg?caw=800)
まぁこれは洗浄してグリスアップすれば直ります(写真の歯車の周辺部分)
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
セルが使えなかった問題・・・
最近のホンダの50ccスクーターはなんとセルモーターが無いようです
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
ACGスターターって何
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
自分の「昭和脳」をなんとかしないとな。。
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
そして昨夜(のブログで)は考え過ぎでした
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
そういえばスクーターって、ブレーキが効いてる状態じゃないとセルスタートできないんだった。。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/bb/a1/j/o0640048013028636483.jpg?caw=800)
なんと、いろんな電装パーツを取り外してるうちに、ブレーキスイッチの配線も外してました
![ショック!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif)
ブレーキスイッチを通電させたら・・・
やたー!スイッチ一つでエンジン始動!!!直ったか??!
(修理で手が真っ黒~)
駐車場内を10km/hくらいでグルグル回ったり、10分くらいアイドリングしててもエンジンが止まる気配無し
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
スピード出してないのでキャブセッティングが気になる所。
(キャブだからセッティングも容易なんだけど、ね☆)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140808/22/ts-taste/6e/5a/j/o0640048013028658150.jpg?caw=800)
リアブレーキのスイッチがおかしいし(←明日以降の修理箇所)、
こんな状態(外観)で「直ったか??!」って言うのも変ですが...
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
もし普通に走る実動車になったら、
自分好みに外観も小変更したり、錆取りを兼ねた塗装をしたり・・・
今日1日の作業でかなりモチベーション上がりました
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
やっぱりバイクいじりは楽しいです♪
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)