数年前、一度は枯れてしまったと思った、ガジュマルという観葉植物ですが・・・











↑ 本日の写真
この、植物の強い生命力に勇気をもらうこともあります...ガジュ丸君、ありがとう
(なんでも君付けするなよ、俺(笑))
ちなみに猫用キャリーの上に鉢を乗せてます。



完全復活して、鉢が小さく感じたので
ホームセンターで大きめの鉢と、土を買ってきました☆
・・・がっ、思ったより鉢が大きくて、土が足りないっ( ̄_ ̄ i)
土なんて、そこいらの土でいいのかな?と思いつつ、FZに乗ってもう一袋 観葉植物用の土を買ってきましたDASH!



もっと大きくなぁれ♪
(そのために葉っぱを切ったりしたほうがいいのかな。。よくわかってませんっ;)
この鉢の色・・・
カワサキのステッカーを貼りたくなりました(笑)




日付が変わってしまったけど、5月5日はポッキーの13回目の誕生日でしたケーキ



13年前の7月、ソマリのブリーダーさん(?)から譲っていただいたポッキーですが、
その時に「今、2ヶ月の子です」と言われたんですが、正確な誕生日がわからず
勝手に5月5日をポッキー誕生日にしちゃいました(^^ゞ

今まで、ひとつの怪我も病気もなく、元気にパートナーをしてもらっています。

ポッキー、本当にありがとう☆




バースデーケーキをあげるわけにはいかないので、ネコ缶をあげました( ´艸`)
ポキまっしぐら!♪