こんばんわ🤟ご無沙汰しております。ゆりいです。


私がブログを放置している間に
元号が新しくなり更には母には悪夢の10連休が
終わってしまいました😝


この10連休、マイホームにお金を注ぎ込み
マイホーム貧乏なのでたいした所には行ってないのですが
それでもやっぱり疲れたのか長女はお熱なうです😓😂



そんな長女は本日5/7に3歳になりました💓

3年前の今日。スピード出産でトゥルっと出てきた長女。
あまりの早さに、未だに自分が産んだ実感がありません。(笑)
(下の子の時は引っかかってなかなか出てこなくて苦戦したので産んだ実感有りまくりです。笑)


元気になったら改めてお祝いしようと思います❤️






さて、今日は、私が選んだ設備のお話。




まず、前提に私のHMは

キッチン→LIXIL、タカラスタンダード、クリナップ、ハウステック
洗面台→LIXIL、タカラスタンダード、ハウステック
お風呂→LIXIL、タカラスタンダード、ハウステック、TOTO
トイレ→LIXIL、TOTO

が標準です。



わたしの中で家づくりを始めた時から、キッチンはタカラ。トイレはTOTOにする!!と決めていました。
洗面お風呂はあまりこだわりがないけど無難にLIXILかタカラかなぁ。と笑






が、しかし


最終的に決めたのは、全く守備範囲外だった
ハウステックでした






まず、キッチンは何故タカラ推しだったかと言うと

やっぱりホーロー❤️お手入れ楽々❤️
そしてホーローにはマグネットが付く❤️

と、よくある理由です。(笑)



実際にショールームに行った際
タカラのお姉さんが実演してくれますよね?それを見て、タカラに決まったな。と思っていました。


が、わたし的な難点もいくつかありました。


身長が148cmしかない私。
実家のキッチンは標準の高さ85cmで
それがもう使いにくい!!!
野菜を切る時は変な角度で切るので手首が痛いし
なら背伸びして切ってみたら、疲れる。

この理由から、絶対にキッチンの高さは身長にあった80cmの高さがいい。

が、この80cmがタカラのオフェリアは対応していない。
キッチン丸ごとホーローのグランディアは80cmがあったのですが
なんせデザインがパッとしない。


でも、ホーローは採用したいから
高さくらい妥協はしないといけないか。とモヤモヤしておりました。


9割方タカラのオフェリアに決めていたんですが
そんな時にふと、そーいえばハウステックって何?と思い
ハウステックのホームページを見てみました。
(この時点で全く期待はしてない)




するとそこには、さすがにホーローではないが
他のメーカーのいい所を詰め込んだようなキッチンが、、✨





高さも1cm刻みで選べて
デザインも豊富。なにより収納力が抜群!


早速ショールームに予約して行きました❗️




すると待っていたのは、
全てが私のドンピシャなキッチン❤️












この写真全てが、私のHMでは標準。
これに食洗機も標準で付いていたのですが、手洗い派なので外してもらいました。
(あっさすがにお皿とかカトラリーなんかは付きませんが😂)



写真を見て頂くと分かるように
抜群の収納力。そして写真1番上のキッチンのデザインに惚れました。



もうハウステック、君に決めた!!!
ハウステックってなんや?絶対ないやろ。とか思っててごめん🙏





こんな感じでキッチンはハウステックのカナリエに決まりました❤️❤️



この記事で、設備類全部紹介しようと思っていましたが、長くなったのでまた次回🤟






読んでくれてありがとうございました✨
実際にハウステックのキッチン使ってる方が居たら感想などコメントして頂けると嬉しいです💓