妊娠し、完全にマイホームの事なんて
頭になかった私。



そんな私がまたまたマイホームの事を考え出したのは
妊娠8ヶ月のとき。


お腹も大きくなりそろそろ働き続けるのがしんどくなり
パートの日を週5日から週2日に減らし
家でゴロゴロ暇な時間が増えました。


そんな時に、ヒルナンデスでリノベーション企画をやってて
へーそうゆうやり方もあるんやなぁと思い
ちょいちょい中古の家をネットで見ていました。




すると、立地もよく古いけど割と土地も広い平屋のお家が売りに出されてました!



場所も理想やし新築建てるより
リノベってめっちゃ安く出来そうやし
空き家問題にも協力でき万々歳じゃない?!
と浅はかな考えをし、
出産して動けんくなる前に、話聞きに行こう!と思って
地元の新築、リフォーム、リノベーションを
取り扱っている工務店に行きましたウインク
(こうゆうときの行動力w w w)





ですが、そこで現実を突き付けられるのでした、、