マイホームを建てよう!と思ったきっかけは


3年前に実親が孫が産まれるのを機に
家を建てた事によっていつか自分も、、!
と思うようになりました。




でもそのときは、夫が転勤族で九州内を
転々としていたので、
遠い未来の話と思っておりました🤣







分岐点は、1年前。

夫が九州ではなくて、関東に辞令が出て
色々考えた結果、転職し地元福岡に帰りました。
でも、当初は転職してお金も無く
とりあえず、賃貸暮らしでした。




地元に帰って新たなスタートをし
私もパートに出て色々な出会いがありました。



そんな時、パート先の方に
大手ハウスメーカーのモデルハウスに一緒行かない?
と誘われ、「まぁいつかは建てたいし暇やし」 と
二つ返事でOK🙆‍♀️し、モデルハウスに行きました!






その時、無知の私は わーこんな家に住みたーい✨と
私の中でどんどん夢が膨らんで行き
(ハウスメーカーの思うツボ🤣)
パート先の方と別れた後も興奮状態が収まらず
夫にも見せてあげたい!と思い
夫を誘い、違うハウスメーカーに
アポなしで突撃❗️

(このアポなしで突撃したハウスメーカーが
現在私の家を建てているハウスメーカーです(笑))





最初夫は、私がうるさいからただ着いて来ただけで
いつかは建てたいけど今はまだどーでもいいでーす。
みたいなオーラが出まくりでした(笑)
ニコリとも笑わず喋らず、
いい歳した大人のくせに愛想もクソもねーな!
と思っていた時、
営業の話を聞いて今までのことが嘘みたいに
口を開くようになりました!





その内容とは、、



といきたいところですが
長くなったんで、次の記事で書きます✌️