タイトルは素敵なものが浮かんだらそれにする予定です(^ ^;)

お伝えしていた通りアルファベット順(ただし州の略号)で行きますと、記念すべき第1回はアラスカ州からスタート

まずは州の概要から
photo:01


・州都:ジュノー
・最大の都市:アンカレッジ
・面積:約172万平方km(全米1位)
・人口:約71万人(全米47位)
・州の愛称:Great Land(文字通り大きな州)
・名所:マッキンリー山、氷河(画像はメンデンホール氷河)など
・出身有名人:カルロス・ブーザー(NBA選手)
・プロ球団:なし


Wikipedia英語版によると出身メジャーリーガーは12人(表示上は13人でしたが、うち1人はメジャー経験なし。ちなみにその1人は現ヤクルトのバーネットです)



むむっ、12人だと⁉︎

この人数でうまくポジションがばらけるのか?と感じた方はいらっしゃるかと思います。

そうです、その予想通りチーム不成立でした\(^o^)/

詳細は以下の通り

⚪︎AK
photo:02


・P: カート・シリング○
・C:トム・サリバン
・1B:ジョシュ・フェルプス
・2B:スティーブ・スタッグス
・3B:none
・SS:none
・LF:アーロン・カニンガム★
・CF:スコット・ルックス
・RF:ランディ・カッチャー
・DH:none
・控え
<投手>ショーン・チャコーン○、デーブ・ウィリアムス、チャド・ベンツ、クリス・メイビアス、ダニエル・シュレーレス★

内野の左サイド不在のためチーム不成立。だからと言って投手に守らせるようなマネはしません(笑)。
最大のスターはやはりシリング。多くのタイトルと通算216勝もさる事ながら、ARI時代のランディ・ジョンソンとの二本柱やBOS在籍の2004年の血染めのソックスでの熱投など記憶にも残る大投手でした。そんなシリングは生まれはアラスカながら育ちはアリゾナですが、チームの顔と言える存在がいないためアラスカで選出。また、チャコーンも育ちはコロラドです。
この2人はどちらも後にご当地のチームでプレーしているという点も共通してますね。

野手で知っていたのはフェルプスと現役のカニンガムくらいだったので、将来的に野手がもっと出てきてほしいところです。

次回はアラバマ州です。

※選手の後ろに付いている記号については5月25日の記事を参照にお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿