流汗鍛錬!伊勢神宮! | 株式会社トータルサポート・ノダのブログ

株式会社トータルサポート・ノダのブログ

介護サービスをトータルサポートする株式会社トータルサポート・ノダのブログです

最近、ビアポンバーにハマっている訪問介護課のものです!

 

ビアポンバー気になる方は検索してみてください…

 

話は変わり、最近思うことがあります。

時間が過ぎるのが早いww

 

自分の歳がいくつかわからなくなるくらい、ある年齢を過ぎてから時の流れの速さを感じるようになりました。

 

そんな日々を過ごす中で、色々な経験をさせていただいており、いろんな出会いをいただいております。

 

そこで、わたくしの最近を語らせて頂きます!

 

伝わらない方もいらっしゃると思いますが、マークパンサーさんとパークマンサーさんと写真を撮りました!

 

世代なもんで、ちょっぴり自慢ですww

 

そして、2月24日、25日で伊勢神宮に修養団研修へ行って参りました!

真冬の夜に、ふんどしで川に入り精神統一をしました!

水行「みそぎ」を実体験…

流汗鍛錬!と何度も唱えながら夜の21時に川へ入水。

体に突き刺さる川の流れを感じ、体の中を川の水が貫通するような、何とも言えない

体験をしてきました。肩までしっかり入り、数分間静寂。川から出るときは生きてると

時間しました。

改めて感じたのは、生きていることの感謝と、幸せの意味を

学ぶことができました♪

こちらが実際の川(五十鈴川)

↓↓↓

 

帰りにはしっかり伊勢うどんを食べてきました!

 

そして、3月には福岡へ研修に行って参りました!

福岡は美味しい物がいっぱいww

明太子、もつ鍋はもちろん頂きました!博多港があるので海の幸もたくさんで、

いかの生き造りなども食べましたが、おすすめはこちら!

↓↓↓↓↓(写真が横になってしまいます)

水炊きですww

最高です!このお汁でお酒が飲めますww

一生すすっていたかったです‼

 

画像が横になってしまいますが、「水たき長野」さん!

おすすめです!博多へ行かれる機会がありましたら是非!

 

そのほか、色々なところで美味しいものをたくさん食べ歩いてますが、

載せきれないので、またの機会に!

 

そしてさ最後に、少し真面目なお話を…

野田市にはグリコの製造工場があるのはご存じでしょうか⁉

グリコの工場見学と、今グリコで取り組まれている健康経営について

学んで参りました。

健康経営とは、ココロもカラダも健康な従業員であるために、会社として

組織化し健康経営推進体制として人事も含め取り組まれいます。

正しい健康知識を研修として取り入れ、自分たちが健康であり心身ともに健やか

な毎日を送ることこそが、豊かな人生であるとグリコさんでは取り組まれて

おりました。

非常に勉強になり、これからの企業には大切な、いわば福利厚生であると感じました。

 

以上、最近の経験や美味しいものを共有させていただくブログでしたww