物事の本質を見究める | 株式会社トータルサポート・ノダのブログ

株式会社トータルサポート・ノダのブログ

介護サービスをトータルサポートする株式会社トータルサポート・ノダのブログです

こんにちは星定年まじかのまやみき(* ̄Oノ ̄*)ですハート

 

皆さんは、生まれ変わったら何になりたいですか?

私は以前よりチーターになり、草原を駆け回りたいなあと思っておりましたニヒヒ

 

でも、写真家の岩合光昭さんのコラムを読んでなんと世間知らずだったのかと反省しましたあせる

チーターは絶滅危惧種のなかでも生き残れるのか・・と懸念されているそうですDASH!

それは、生息域の減少と生存率の低さがあるそうです。

生まれて3週間以内に死亡が80%ドクロ

生き残っても1年以内に死亡するのが80%ドクロドクロ

100頭の子供が生まれても、生き残るのは・・ドクロドクロドクロ

 

テレビなどの情報ではいい事しか流されていないけれど、実際本当(現実)を知るためには、

その地域に行った人の話などでしか知る事が出来ない。

私達は物事の本質を見極め、疑問を持つ事が大事だと思いました。

 

チーターの話から少し成長した・・ですちゅー