おどりパレード | 株式会社トータルサポート・ノダのブログ

株式会社トータルサポート・ノダのブログ

介護サービスをトータルサポートする株式会社トータルサポート・ノダのブログです

本日 8月6日(土)は 第65回野田夏まつり躍り七夕


「おどりパレード」です 午後7時15分躍り開始です


我社も参加いたします


沢山の団体に参加していただいて みなさんと一緒に


野田を盛り上げていきたいですねぇ


ちなみに 今年から 野田の小学生がおどりパレードに


参加します 


初の試みのため 今年は4校のみの参加です


野田夏まつり躍り七夕実行委員会 


おどりパレード部会長 坂東 実佐次郎先生をはじめ


小学校の先生方 各団体の踊りの先生 市役所商工観光課 


皆様のご協力により実現しました




長年 野田夏まつり躍り七夕 「おどりパレード」を


支えてこられた 坂東 実佐次郎先生が今年限りで


部会長を勇退されます


野田のおどりを全国区にしたい ねぶた祭りや阿波踊り


の様にギャラリーが沢山見にきてくれるお祭りしたいと


おっしゃっていました


躍りから野田のまちを盛り上げていきたい


と思われていたのだと思います


そのためには参加者が増えること


また 野田の子供たちが躍りを覚えて参加できること


野田の小学生はむらさき音頭は学校で躍りところも


あるようですが、先生曰く 輪おどりのため パレードで


躍るのは難しいそうです


今回 野田の子供たちに躍り教え伝えられる機会ができ


未来の子供たちにも残してあげられたのではと 


そんな思いをされていたのかなと思います


坂東 実佐次郎先生の思いを受け継ぎ 


これrからも 野田を盛り上げて行きたいです


わたしの勝手な思いを書かせていただきました


今日は おどりパレードを盛り上げ 楽しみましょう!!


熱中症には気をつけてビール