こんばんは。
どうも腑に落ちないことがあったので記しておきますw

スー太郎くん、張り切って4時に起きて仕事に行ったのですが、Day offでした爆笑
でも新しい仕事のオリエンテーションが8時からだったので、また家に帰って少し寝るねーとメッセージが来ていました。

その後、この写真が送られてきました。


bubble tea口笛
タピオカドリンクですねー!
アジアンスイーツのお店が近所にあるらしく、たまに行ってるみたいです。

で、この飲み物部分ですが、薄紫でキレイ。
タロイモ味かな?

聞いてみたらそうだって。
なので、私タロのドリンク飲んだことないけど美味しいの?お芋だよね?って聞いたんですよね。

そしたら

違うよ。Rootだから、ダイコンみたいなものかなぁ、と。

えー!私、今までタロって芋だと思ってたよ!ビーツみたいな感じなの?びっくり

なんて言う会話をしてた訳ですが…。
写真を送ってくれました。


これ大根?どうみても芋やし…真顔
まぁ、ドリンクはめっちゃ美味しいとのことでしたw


で、そんなことは忘れて仕事して帰宅したんですけど、やっぱりどうしても腑に落ちない。
調べてみました。

やっぱ芋やん!里芋やろ?滝汗

危うく騙されるとこでしたw

でもスー太郎くんは芋だと思ってないんですよね。ジャガイモだって根野菜なんだから、これも大根なのか?滝汗 ちゃうやろー?笑

訂正してあげるべきなのかしら?ってこんなしょーもないこと訂正するまでもないのかなw

機会があればもう一度伝えてみようと思います笑い泣き


そして今日はもうひとつ。


抹茶大福〜!
日式和菓子 御大福って書いてあるw
完全に、中◯製品ですよね💦

友達が和菓子職人なので、本格的な和菓子をはやく食べさせてあげたいです。
ちなみにこの御大福も美味しいらしいですけどてへぺろ


余談ですが、最近ユーチューバーのももかじゃぱん(ほんとはアルファベットです)さんのチャンネルをたまにみてるんですけど、外国人に日本のお菓子を食べてもらうってやつね。

抹茶嫌いな人多いんですね。
そして意外にも、黙って食べさせたら納豆は大丈夫だと言う事実。
納豆巻きを何か言わないで食べてもらったら、みんな美味しいって言うんです。ビックリでした!

スー太郎くんは私が送ったお菓子はどれも美味しいって言ってくれるし、納豆も大好き。
日本に来ても食べ物では困らないかなてへぺろ