彼には婚約者がいました。それは知り合った頃に聞いていたのでなんの問題もなく、もちろん私と知り合う前に別れていたのですが、別れた後どうしているかは知りませんでした。

付き合いはじめて4ヶ月ほど経った頃、私は見てしまった…ショボーン
彼が飼っている猫ズの写真を。それも彼が私に送ってきたものと全く同じ写真が、とある人のインスタに。どういうこと?

なぜ私がそのインスタを見たかというのは、なんとなく元カノだなぁと思う発言を彼のところでコメントしてたから。見なきゃいいのに、ふと好奇心で見ちゃったわけですえー

彼にルームメイトがいたのは知っていたのですが、私はてっきり男性だと思い込んでたわけですよ!だから、
聞いてもいいかな?あなたは誰と住んでいるの?
と尋ねてみました。そしたら、
友達…だよ?どうして?
と返事が来ました。
私は彼がキチンと話してくれることを期待しながらも、
ううん、なんでもない。興味があっただけなの。ごめんね。
と言ったのですが、彼の返事はなんとなく歯切れが悪く動揺している感がありあり。でもそこは知らんぷりして、違う話をしたりしていたのですが、やっぱり納得できない!
それは彼も感じていたのでしょう。
もここ?大丈夫?
と聞いて来ました。

もう一度聞くけど、あなたは誰と住んでいるの?私はあなたの猫の写真を全く知らない人のところで見たんだけど?それもあなたが私に見せてくれた写真と全く同じものをね!きっとそれはあなたの元婚約者だと思うのだけど、私は間違ってるのかしら?

そしたらあっさりと白状しましたニヤリ
婚約してた時からずっと一緒に住んでたから…。新しく家を借りるのにもお金がかかるしそのままになっていたけど、僕たちは別れたんだから何の関係もないよ!ただやっぱり普通の生活環境ではないとは思う。でも隠してたわけじゃない。

は?さっき聞いた時隠しましたよね?明らかに。

あなたはさっき私が尋ねた時、答えなかったよね?バレたから白状するの?文化の違いもあるし、私はアメリカ人が異性とルームメイトになるのが普通かどうから知らない。でも隠されてたことが嫌!

その後、少しの間やり取りをしましたが、話す気分でもないのでその日のメッセージは終わりにしました。
しばらくして彼からビデオメッセージが届きました。彼のの部屋をぐるりと撮影したものでした。
8畳ほどの部屋に、テレビ、たくさんのDVDが入っている棚、ママの形見のリビングボード、カウチソファ、テーブル。そして簡素な幅1メートルくらいの手製のローベッド…。

今、僕にあるものはこれだけなんだ。君がこれを見て楽しんでくれますように。と、かなり悲しそうな声で撮影されてました。

確かにここで2人は寝れないわなえー
別にそんなことは心配してないけど、私は何でも話して欲しかっただけ。隠し事をして欲しくなかっただけなんだよ。
そこは反省してくれたようなので。数日間はむくれていたのですが、仲直りすることにしましたニヤリ結局、私はスー太郎くんが好きなので、なんだかんだで言いくるめられてしまうんだなぁてへぺろ
まぁ、たまに写真にヌイグルミとか写ってた時点で気づくべきだったのよね。でも彼ジブリ好きだから、日本のヌイグルミとかも持ってるのかなと思ってたわけですよ。笑

それにしてもこの元婚約者、話を聞けば聞くほどスー太郎くんがかわいそうになってくる💦 
それでも彼が未だ元カノのインスタにいいねしているのが気にくわない私でおます笑い泣き
だから見るなって🤣

別れた原因は彼女の度重なる浮気のせいなので、彼は痛みを知っているので浮気だけはしないはずニヤリ でもさ、一緒に住んでて、元婚約者が隣の部屋にいるのに男連れ込んでアレコレと。その物音を聞かされるスー太郎くんの辛さはいかばかりのことだったのか。私がしつこく元カノの話を振るのに耐えきれずに教えてくれた話だったのですが、ちょっと理解できませんでしたわw

私にもバレてスッキリしたのか、その後、彼は家を出る決意をするのでありました❤️


今日も読んでいただいてありがとうございます😊