切っ掛けはテレビ番組[ガイヤの夜明け]。
お店のバイヤーが各地の漁船に乗り込んで直接魚を買い付けるので、安くて新鮮な魚を提供できるとの触れ込み。
確かに突出しに始まり、本日のおすすめ、グランドメニューどれをとっても珍しくて美味しいものが並びます。
特に本日のおすすめは、お姉さんが木桶に魚をもって来て、調理方を含めてチョイスできます。
まず、今日の突出しはキビナゴノの丸干、半生で食べますが本当に美味しいです。この日は珍しいハタハタの開き干しも付きました。

丸茄子の揚げ出し。

刺し盛り。5種。

岩牡蠣。

ドンコの唐揚げ。

つぶ貝のアヒージョ。

肝も美味しいドンコの煮付け。

等々。
結構仕事で全国に行って魚系居酒屋へは行く機会が多いのですが、なかなかこれだけの種類を食べさせるお店はないと思います。
このお店、塚田農場系のチェーン店で都内にも何店舗かある様ですが、チェーン店でにありがちなワンパターン感がなく、本当にお薦めのお店だと思います。
皆様、是非お試しあれ。
四十八漁場 秋葉原昭和通り店
2016/7/22