ごきげんようニコニコ

 

チッチキトーマの日常ブログへようこそ。

 

まだまだ本調子じゃないけど

 

今日も元気に歌う、トーマちゃん照れ

こんなに元気なのに、

実はここ最近、カゴでは全然ご飯食べなくなっちゃって滝汗

 

なんでだろー!?

換羽の違和感か何か、あるのかなうーん!?

 

お外で食べさせてるので体重はキープできてるんですが

もーこの頃はカゴ用のご飯の計量が全く意味なし滝汗

 

ご飯計量は換羽が落ち着いて、体重管理が必要になってから、改めて取り組もうと思いますにやり

今は食べられなくて痩せられる方が怖いので真顔!!

 

うんちキラキラ

 

今朝は、

毎朝あさイチでする、どでかうんちょさんをなんと、カゴの外にしていてポーン

(冬馬は夜の間のフンを、あさイチでまとめて、ためフンにして出しますぶーうんち

 

どんな格好でやったらここまで飛ばせるのか…滝汗

 

冬馬はここのところ毎晩、nanairo-okameinnkoさんとこの、

ヒノキのなみなみステップ台下矢印の上で寝てるんですが

 

このなみなみ部分に、あさイチのドデカうんちょさんをされると

隙間にこびりついて拭き取りが大変だから滝汗、、、と

 

いつも、おやすみカバーを外した後、あさイチのドデカうんちょさんの時だけは、見張っていて目

 

ステップ台の上で催しそうなそぶりが見えたら

お尻をプリッと出して、なるべくステップ台の下にしてもらうように誘導してるんですよね真顔

 

今日は見張っていても、なかなか出さないな〜

まさかお通じに問題が!?…と心配しかかったらびっくりハッ

実はもうすでに、カゴの外に出してたっていう・・・いつの間に真顔タラー

 

それにしても、

幅広のステップ台を超えて、どうやってここまで飛ばしたのか!?が謎ニヤニヤタラータラー

 

プリッとお尻を出すスペースもないんだけどな滝汗!?

 

そんな飼い主の気持ちも知らず、しれーっと、ストレッチにやり

まさに、トーマジック!!

 

ニヤニヤキラキラ

 

このステップ台、我が家でもすぐ慣れて、

気に入って止まってますルンルン

 

大きいサイズと小さいサイズでなみなみの向きが違うので

初めは違和感あったみたいだけど、すぐ慣れたようにやり

(少し前まで、小さいサイズを使ってましたが、洗い替え用で大きいサイズに付け替えましたキラキラどちらもいい感じウインク

 

ガジガジして遊べるし、ヒノキのいい匂いがほんのり漂いますルンルン

 

備長炭のように爪は削られないけど

備長炭みたいに食べちゃうこともないので

あんよにも身体にもいい感じ〜照れキラキラ

 

 

お花 お花 お花

 

それではまた〜バイバイ

最後までお読みくださり、ありがとうございました照れ

 

オカメインコごきげんようオカメインコ

 

 

オカメインコ昨日の記事は…下矢印

 

爪は伸びちゃうんだよねニヤリアセアセ

 

 

オカメインコ冬馬のお腹をぽちっと、応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

 

クローバー

 

ts.