ごきげんようオカメインコキラキラ

ブログへお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコキラキラ

 

カナヘイきらきらカナヘイピスケカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきら無気力ピスケカナヘイきらきらあんぐりピスケカナヘイきらきらやる気なしピスケカナヘイきらきら

 

ソファーの上で、こちらへ来たがっている様子のオカメインコ冬馬目キラキラ

さ、ひとっ飛びでこっちにおいで〜爆  笑音譜

 

あれっ…目汗

 

戻っちゃった爆  笑あせる

 

気を取り直して、もう一度びっくり!!

 

集中して〜目キラキラ

 

力を貯めて目

 

ジャ〜ンプびっくり!!

上矢印羽根は広げたけど、ジャンプして着地のためだけに広げたようですキョロキョロ汗

 

…飛ばないよねぇ〜爆  笑あせる

 

ほんの、50センチほどの距離なんですけどね爆  笑汗

 

 

オカメインコインコーズは、飛べばすぐのところを、なるべく飛ばないように移動しようとすることって多いですよね爆  笑あせる

 

比較的、

オカメインコ千秋は鳥らしく、サッと飛び立つことも多いですがキョロキョロ

オカメインコ冬馬は、行きたい意思はものすごくキラキラ伝わってくる時でも、飛ばずに粘っていることが多いです爆  笑あせる

(歩くか、ジャンプするか、はたまたお手手パータクシー待ちか…口笛

 

 

オカメインコチッチキ達のこの差は、

お迎え時点でクリッピングされていたかどうか(オカメインコ千秋はクリッピングされてなく、オカメインコ冬馬はクリッピングされていました目)だろう、と勝手に決めつけていたのですが…キョロキョロあせる

 

今読んでいる本によると、

オカメインコ鳥だからといって、いつでも飛びたいわけではないのだそうです!!(なんとびっくり!!

 

本当のところは

「歩きたいし、ジャンプで済ませたいし、お手手タクシーなら尚結構!!…だって、飛ぶの疲れるし​口笛​​​​」

…って思っているのだとすると…結構衝撃的ですよね目キラキラ

 

本当かどうかは彼らの声を聞いてみないとわかりませんが、

ラクして生きようとしているのが本当だったら、なんだ、オカメインコチッチキ達も一緒かぁ〜爆  笑音譜…っと、親近感がさらに湧くような気がします口笛

 

今いる環境に合わせて気が向くまま、自由に生きているオカメインコ鳥達って、自分の中の「自然」を失ってなくて、見ていてつくづく気持ちがいいなぁ〜っと思いました照れラブラブ

 

 

それでは今日はこのあたりで音譜

 

どうぞみなさま、

このあともどうぞ、HappyTimeをお過ごしくださいキラキラ


ごきげんよう音譜

 

 

カナヘイきらきらカナヘイピスケカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきらとびだすピスケ2カナヘイきらきらつながるピスケ サッカナヘイきらきらとびだすピスケ1サッカナヘイきらきら

 

(ts. #0401)

 

 

クローバーはじめてこのブログへ遊びにきてくださった方へクローバー

ホワイトフェイス種のオカメインコ冬馬と、ルチノー種のオカメインコ千秋、

2羽のオカメインコと暮らしているts.と申します。

 

しばしば、2羽をまとめて「チッチキトーマ」、「チッチキ達」と呼んでいます口笛

日頃、おもしろ可愛いチッチキトーマの話題を中心に(時々飼い主の趣味に触れたりしつつキョロキョロ)、日常を気ままに書き綴っています。

 

クローバーちなみに、

オカメインコ冬馬は「とっとこ」「とすけ」「トーコちゃん」、

オカメインコ千秋は「ちっちき」「ちすけ」「チーコちゃん」、

…などとそれぞれ活用形があり、その日その時の気分に応じて呼んでいます口笛どうぞお見知り置きをニコニコ音譜

 

星また覗きに来て下さったら嬉しいですニコニコラブラブ