ごきげんようオカメインコキラキラ

 

ブログへお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコキラキラ

 

ホワイトフェイス種のオカメインコ冬馬と、ルチノー種のオカメインコ千秋、

2羽のオカメインコ(ときどき、2羽をまとめて「チッチキトーマ」と呼んでいます口笛)と暮らしているts.と申します。


日頃、おもしろ可愛いチッチキトーマの日常などをゆるゆるとご紹介しています。

 

いつも、いいね!やコメントをいただき、ありがとうございますキラキラこれからも、ゆるゆる続けてまいりますので、今後ともおつきあいくださいますよう、どうぞよろしくお願いしますニコニコ音譜

 

 

今日は、いつものようにカゴ扉で寛ぐオカメインコ冬馬を真上から見ていて思ったことを…

 

ん…!?

なんか、人面魚っぽいびっくり!?

 

 

人面魚といえば、

ヒトの顔みたいな魚を指して、20年くらい前に流行ったものですが…爆  笑あせる

覚えている方、いらっしゃいますか〜!?ニコニコ音譜

 

Wikiを見てみたら、

【1990年頃、山形県鶴岡市の善宝寺にいた人面魚の写真を「フライデー」が掲載したことによって日本で「人面魚ブーム」が起こ】ったと記載がありました爆  笑

 

もう、26年も前目のブームでした!!

 

 

実は今年9月に帰省した際に、

自宅にある学生時代の勉強机から、こんなものを見つけたんですよね。

 

じゃん目!!

 

人面魚テレホンカード爆  笑!!

ホントにヒトの顔してるんです爆  笑音譜

 

フライデーが発端で、ブームになってたんですね〜爆  笑キラキラ

まさにその、善宝寺の人面魚テレカを自分が持っていたので、我ながらウケましたw

 

それから、当時って流行りものはテレホンカードになって売り出されていたなぁ、という文化まで、一緒に思い出しましたニコニコキラキラ

 

今はみんなスマホかガラケー持ってるので、めっきりテレホンカードを目にする機会って減りましたよね目

 

 

それにしても人面魚、流行りましたよね!?

(魚系は、ウーパールーパー人面魚かってくらい、当時は流行ってました爆  笑あと、関連して、シーマンっていうゲームも流行りましたw)

 

ついつい、昔のことをいっぱい思い出してしまうお年頃です口笛

 

 

ちょっと人面魚…ていうか、人面鳥っぽいよ、冬馬びっくり!?

 

 

オカメインコ冬馬だね口笛

だよね爆  笑あせる

 

失礼しました爆  笑音譜

 

 

それでは今日はこのあたりで。

このあともどうぞ、HappyTimeをお過ごしくださいキラキラ

 

ごきげんよう音譜

 

(ts. #0152)