ごきげんようオカメインコキラキラ

 

ホワイトフェイス種の冬馬と、

ルチノー種の千秋、

オカメインコ2羽のオカメインコオカメインコと暮らしているts.と申します。

 

ルチノーの千秋ちゃんのお気に入りは、

同居人(主人)の椅子カバーキラキラ

 

そして、大嫌いなものは

びわボール爆弾

 

オカメインコーズのおもちゃとして買ったのに、彼らの身体サイズほどもあったため(もっとちっちゃいサイズのを買えば良かったんですけどね・・・わからなくて)、全く近寄らず、威嚇するのみのシロモノあせる

 

近づけると目を三角にして怒ります!!

 

椅子カバーは大好きなんだけど・・・視線はびわボールへ。

超・警戒モードですびっくりあせる

 

でも・・・

たとえそこにびわボールがあったとしても・・・椅子カバーからは慣れたくない。

 

そんなときは、少しでも自分を大きく見せようと、羽根を広げて大好きな椅子カバーにかじりつきますあせる

(椅子カバーへの求愛行動なんですよね・・・汗

 

いっこうに椅子への求愛行動が止まないので、びわボールを持ち上げて牽制してみると、

 

まだまだ離れがたいときは

とりあえず、羽根を広げて対抗!!

 

そして少しずつ距離をとり・・・

 

 

恨めしそうにびわボールを見て

 

うなだれております・・・あせる

 

発情し過ぎは身体に良くないというので、その対策として、うちではびわボールが大活躍していますキラキラ

 

求愛行動もほどほどにね、千秋ちゃん音譜

 

 

・・・といいつつ、怒った顔と羽根を広げた姿を撮影出来る口笛音譜ことに味をしめ、しばしばキラキラびわボールのチカラキラキラを借りている今日この頃なのでした〜爆  笑キラキラ

 

 

ブログへお立ち寄りいただきありがとうございますキラキラ

 

それでは今日も良い一日をラブラブ

ごきげんよう♪

 

(ts. #049)