俺は基本的に無宗教。

まぁ実際信仰心がないってわけじゃないんやろうけど、これっていった信仰はしてない。

強いて言うなら俺教って感じ?


昔、家族絡みで仲良かったところに天理教の一家がおって。

夏になると、なんか泊まりのイベントによく行ってた。

「おぢばがえり」とかそんな名前で、なんかみんなで神様のもと?聖地?に集うとかなんとか。

そんなイベントやった気がする。

俺にとっちゃマジでただ友達とどっかに泊まりに行って、ちょっとしたお祭りに参加する


あれが天理教のイベントって知ったのも最近。

あの一家が天理教徒と知ったのも最近。

奈良に出かけた時に天理市を走ってると、なんか見覚えのある建物がチラホラ。


なんか漫画の昔のキャラが帰ってきて、ほんまにちょっとした伏線が回収された。

そんな気分。


天理スタミナラーメン食うた。