大学生の頃、「こういう仕事はやりたくないなー」ってのがあって。

それは、まぁ簡単にいうと「高齢者を相手取る仕事」。


仕事って心底嫌やけど、やらなあかんし。

結局人生を尽くすことになるから。

それなら未来ある子どものために尽くしたいなー、と。

その対極にある、高齢者のための仕事ってのは絶対にやりたくなかった。


高齢者が嫌いなわけでも、苦手なわけでもないねんけど。

なんとなく、信条的に。

俺の。


だが俺は結構老人に好かれる。

介護施設でちょっと体験みたいなことしてた時も結構好かれた。

仕事で会うじいさんばあさんにも結構好かれる。


全然関係ないけど、介護施設ってマジで婆さん達から男性職員へのセクハラがやばいんよな。

ビビるわ。

こっそりとかじゃなくて、正面から股間を掴みにくる。

無敵や。