どうやら記事の投稿数が50に達したらしい。

これはつまり、ブログの投稿を50回行なったということを意味する。

とりあえず毎日更新が目標なので、まだ当分続けます。

けっこう大変なんよな、これ。話題なかったりするし。

頭の運動にはめっちゃ良さそう。認知症患者及び予備軍にはブログの毎日更新を義務付けよう。


ちなみに俺の好きなラッパーは毎日更新を豪語しつつ、毎日更新していない。

忘れてた場合は過去の日付で後日更新することで、毎日更新したことにしてる。なんやそれ。


てなわけで、大体この辺でやってるユーフォの感想会。

アニメは毎週同じ曜日に見れるわけじゃないからあんまり感想会とかやらんねんけどな。


今回はなかよし川回でした。やばいよな、なかよし川。

ヘアピンお揃いってなんやねん。エロいな。

ちょっと前のDLsite騒動によって「なかよし川」の『なかよし』の部分が随分と爛れた関係を想起させるものになってしまったものの、恐らく事実なので問題はないです。

「飛び立つ君の背を見上げる」も読んだで。ユーフォ原作自体はまだ読んでないけど。

なかなかいい作品やった。アニメ化してほしいな。


実はなかよし川の同人誌で一つずっと探してる奴があって、「サカナとタイガー」ってサークルの、せた先生って人の作品なんやけど。総集編的な。これ知ったのがもう販売終わった後やったんやけど、メロンブックス専売で。なんかどっかで再販はしない…的なこと言ってた気がするんよなー。

メロブでも探すし、中古同人誌でも探してる。

R18じゃない同人誌やから、逆に探しにくいんよな。困った。

わんちゃん、なかよし川ってコンテンツに何か大きな動きでもあれば再販するんじゃないかと期待してる。

再販してくれろ。


そういえばなかよし川に隠れてあんまり覚えてないけど、どうやら水着回でもあったらしい。

なんでも部長とドラムメジャーが水着の下側を交換してたとかなんとか。実セってやつ?なんやこの吹奏楽部。爛れすぎ。

上は交換できないもんね。ごめんね久美子。

そういえば中学生?高校生?の時、『女子にはごく稀に特別仲の良い友人間で下着を交換したりする奴がおる』という話を聞いた。女子から。そういえば小学生の時もなんか近しい話を聞いたとこがあった。これまじ?それともなんかカスみたいな嘘つかれてる?それほど頭の中に残ってる情報でもなかったので、誰かに確認したりもせずに情報だけ保持してたな。

大学生の時に読んだ、大学の地下書庫にあった性に関する書物、名前忘れたな。なんやったかな。

まぁ、同性愛とか、極端な年上・年下好きとか、要するに(今こういう表現をすると差別になるけども)異常性愛について書かれた、古い本があったんやけど。

それの中に、女性の同性愛に関して

「思春期、未熟な女性は美しかったり可愛かったりっていう女性に自信を投影することでその美しさに近づこうとする」

っていう文言があって。

(それが正しいかはさておき、)下着交換はそれに近い感情な何かやったりするんかなーって思ったり。どうなんやこれ。


というのはとりあえず置いておいて。

今回、久美子と真由の間で動きがあった。

プール誘ったところから、写真の現像に失敗したところでまで。

今回の件に関してユーフォファンの間では

「真由は久美子の差し伸べた手を振り払った」といったような意見が散見された。

が、思い出したい。

久美子が同級生で、同じクラス、同じ低音パート、そして何より部長であるのに、真由の歩み寄りを全て切り捨ててきたことを。

まぁアニメーションの中のキャラにどうこういうのもアレかもしれんけど、部長としては失格といって当然の行為やし。

いつかの、あすか先輩の言葉が刺さる。

『傷つくのも傷つけるのも怖いからなあなあにして安全な場所から見守る。そんな人間に、相手が本音を見せてくれてると思う?』

これ、今の久美子にはブスブスやわ。多分。


『あの人が好きとかこういうのが嫌いだとか。〜も私思うの。そういうのが全くない人のこと本気で好きになることは絶対にないって。だって私がそうだから』

久美子は真由を昔の自分と重ねてたけど、実際同じなんやろな。ただ、超絶実力がある。努力も当たり前にする。

自分はメンバーに選ばれて、自分よりも頑張ってた子がメンバーから漏れて泣いてて、みたいなことは経験したんじゃないかなぁ。


今後、久美子がどうやって攻略していくのか。楽しみ。和解できませんでしたオチってのも可能性あるけどな。十分。

まぁー、でも久美子にはどうにかしてほしい。頑張ってくれ。


こいつら毎回かわいいな。

今回は夢ちゃんも出てきたし。夢ちゃん好き。可愛いよな。わりと行動力あるのも良い。