京都競馬場に行ってきた。朝6時半から並んだぞ!

開門は大体8時半です。



天気は快晴。異常なほど晴れ。この状態で最前列で17時くらいまで立ち見っていう異常な行動。

の割に俺そんなに競馬知らんねんけど。

きっかけはウマ娘なんやけどな。今はゲームやってないけど競馬だけやってる。


好きなのはナイスネイチャ。良いキャラ。


リアルの方で好きなのはタイトルホルダー。めっちゃすき。

競馬始めた年の菊花賞で凄い逃げを見せてくれて、春天でも勝って。

ラストランの有馬記念は獲れはしなかったものの、彼らしい素晴らしい走りやった。

マジで感動した。クソかっこいい。そりゃ賭けるばい。


でもまぁ基本知識ないからな。

「あ、マンハッタンカフェの孫やん!」的なウマ娘オタクムーブとか、

「この子前走ってたわ」的な応援ムーブで賭ける。

走ってる馬を応援してるだけでなかなか楽しいもんやで。

特に前半6Rか7Rくらいまではそれでパーっと、3頭くらいに決めたら掛け方を決める。

今回はワイド、3連複、一頭応援馬券と他二頭複勝でかけることにした。1Rあたり800円。

気になったんが4頭くらいおったりしたらそれに応じて賭け方変えたりして。

まぁそんな賭け方してるからあんまり勝たれへんなんけどな。


本番、重賞G1の天皇賞春。

俺の本命は14番のテーオーロイヤル。

直感やけど、絶対コイツや!っていう。

これもマンハッタンカフェの孫やね。

14番の単勝と、

14番を軸に1,3,5,6,7,9の3連複、

1,3,6,7,9,14のワイド。

こいつで勝負!


ということでまぁ、天皇賞春は勝ちました。

最終コーナーのあたりでガーっと上がってきたテーオーロイヤルはかっこよかったです。


長澤まさみさんがおった。

全然女優とか知らんからイマイチ長澤まさみがどんな人か知らんけど、綺麗な人やったな。

丸一日競馬を満喫した。

やっぱり走る馬を見るのは楽しい。音もすごいし、なかなか迫力がある。


日焼け止め塗ってたのにこれ。

痛すぎ。