男2人旅① | 山と筋肉とプロレスを愛したヘビー級パパのブログ

山と筋肉とプロレスを愛したヘビー級パパのブログ

山とウエイトトレーニングとプロレスが大好きな3児の父親です!!

3.29〜3.30



息子と2人で兵庫県へ旅行に行ってきました


勤続15年でもらった旅行券の期限が3.31


使わなきゃもったいない!


イロイロ考えた結果、息子が新幹線に乗りたい+ゴジラに会いたいと言ったので兵庫行きが決定しました







朝6時


自宅から甲府駅まで車で送ってもらい



静岡駅で新幹線に乗り換えるため特急ふじかわに乗車


朝からお菓子食べて旅行気分全開




しかーし


旅にトラブルはつきもの


大雨の影響で身延駅にて電車ストーップ!


金は返すから引き返して、東京経由で新神戸に迎えと




山梨のど真ん中だぞ!


そんな事したら移動で1日が潰れる!


ゴジラ行けねー!


息子の悲しむ顔はみたくねー!



スマホフル活用して、タクシー乗って高速で行けば予定していた新幹線に間に合うと判明


速攻でタクシー会社連絡


静岡駅で新幹線に乗り換える予定だった2名と相乗りして出発




出発10半前に静岡駅到着


間に合った!


間違いなく他の方法では間に合わなかったし、タクシー運転手曰く、駅には2台しか配車できなかったみたい


電車で行くよりお金は多く払ったけど、相乗りで割り勘したからダメージは最小限


素晴らしい行動力でした!



さて、予定通り新神戸駅着



レンタカーを借りて淡路島へ



淡路島にはニジゲンノモリゴジラ迎撃作戦というテーマパークがあります


ナルトとかしんちゃんとかドラクエの施設もあって、ファンには大人気らしい



到着



まずはゴジラシュークリームを食べ



ゴジラの方に飛び込むターザンみたいなやつやったり



館内を散策




こんな写真とかムービーも作れました!


大人でも楽しめる場所で息子も大満足




帰りに明石大橋が見える道の駅に寄って



神戸に戻りました



駅で買った蓬莱の豚まん食べて



明石焼き食べて


ホテルへ



旅行初日



おつかれさんでした!