今日は山形やまぎん県民ホールにて東北六歌祭に出演させて頂きました。

 

終始アットホームであったかくて楽しいイベントでした。

 

そして初の新しい県民ホールでした!!

 

めっちゃきれな空間でとても居心地が良かったのと

 

ここでいつかワンマンやりたい!

 

って思いました。

 

 

出演者の皆さんも素敵な方ばかりでした。

 

司会の高橋弘哉さんにもステージで色々いじって頂いて笑

 

とても面白い雰囲気を作って頂きました。

 

 

出演者様、スタッフの皆さんも昨日から準備

 

そして朝早くからありがとうございました。

 

 

 

 

今日も勇気を出して写真を撮って頂きましょう根性で頑張りました。

 

 

 

 

小野寺陽介さんと!

 

昨年イベントで一緒に出させて頂き、とても穏やかな方だなあと今日またお話しできるのを楽しみにしておりました。

 

まさかの新幹線号車違いで山形へ。朝早かったですよね!

 

 

 

 

青山ひかるさんと!

 

いつも美しい雰囲気でオーラ出まくっていらっしゃいます。

 

今回も素敵でらっしゃいました!

 

 

 

 

 

同じ楽屋の山口岩男さんと!

 

村山弁最強説をめっちゃ楽しくおかしくお話ししてくださいました。

 

訛りの特徴をここまで分析して音で遊ぶ技は見たことも聞いたこともありません!

 

エフェクター使って訛りを表現するのとか、ちょっとステージで拝見したい〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天音さとみさんと!

 

演歌歌手の中でこれほどX JAPANが好きなコンビはいないであろう!

 

っていうことで今日も熱い話をさせて頂きました。

 

また酒田でもご一緒したいですね!

 

 

 

 

 

 

おなじみのあやのはんと。

 

女性の歌手でパソコンの音楽ソフトを勉強しておられるのは

 

本当に素晴らしいです。

 

あっしももっとソフト勉強しないといけないので

 

励みになります。

 

いやマジでプロツールスからロジックに切り替えるの大変!!

 

マネージャーさんにもお世話になりました!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして未来にこの3人でなんかやりたいね!の写真。

 

あっしもギターとかウクレレ勉強したいですなぁ。

 

本当に近いうち何かやりたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

そして北岡ひろしさんと、みんなでわちゃわちゃ!

 

いつも本格派のステージというものを見せて頂いております。

 

勉強になります!

 

マネージャーさんにも色々とお世話になりました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

他にも出演者がいらっしゃいましたが

 

タイミングの問題もありなかなか撮れませんでした。。

 

 

北見恭子さんと僕の母の生まれ育った場所のことなど

 

色々お話しできたのが嬉しかったです。

 

 

 

 

今日お集まりの皆さんとは

 

土地観的に大体話が通じるので自然に笑みがこぼれます。

 

山口岩男さんとは山形以外でもびっくりしすぎる共通があったりで

 

いや〜、生きてると知らず知らずにすれ違っていたなんてこと

 

本当にありますね。

 

今現在だって

 

何年後かにあの時自分もそこにいたよ!

 

とかの人に会うかもしれませんね。

 

いや〜

 

あったかいイベントでありました。

 

 

 

 

モガリストの皆さんも沢山幸せの黄色いご声援をくれて

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

さすが!!

 

って思ったよ。

 

本当にいつもありがとう!!!

 

ご来場の皆さんも誠にありがとうございました!

 

 

 

これからますます山形盛り上がっていくといいなと思いますし

 

盛り上げますよ!!

 

なので今後もついてきてね!

 

 

 

 

 

今度は2月24日に山形で何かあるので空けておいてくださいとしか言えませんのと

 

26日のクアハウス碁点さんの最上川 司ナイト2!!

 

絶対来てください。

 

ロマンティック、前回以上にあ〜げま〜す!!!

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

最高のナイトにするから泊まりがけでもきてね!!

 

あっしも昨年奇跡の腰強打が治った湯でゆっくり雪見温泉に浸かるよ。

 

んだればまた、色々なステージで会おう!!

 

最上川軍 癒された総大将

 

最上川 司