お疲れちゃん!


今日は山形県酒田市にあります


希望ホールにて


ふるさとコンサートに出演させて頂きました。


朝早くから準備なさってるスタッフの皆さんにご挨拶をし、


ビジュアル系はメイクに時間がかかるので


入りして早々にメイク開始しました。








1部と2部があって


1部ではまず一曲という感じでみんな歌っていくのですが、


出番まで時間があるにもかかわらず


結構出演者の皆さんが袖にお集まりになってらしたので


久しぶりにお会いする方、はじめましての方など


ご挨拶パレードでした。笑






浜博也さんは僕が演歌歌手デビューする前に


半田浩二さんとコンサートをなさって


そこに前座でちょびっと最上川司出させて頂き


とてもお世話になった方です。


久しぶりでやはりオーラが凄かったです。


北見恭子さんは母が大好きで今も応援しております。


お久しぶりのご挨拶でした。


北岡ひろしさんははじめましてでオーラが半端なかったです。あっしもオーラが欲しい、、


みちのく娘の皆さんは安定のめんこさでしたね。


津吹みゆさんとめっちゃ久しぶりに喋りました。


知名度抜群の磐梯山に月山が勝てるように頑張りますとお伝えしました笑


羽山みずきさんとはしゃべれませんでしたが、いつか庄内弁教えてもらお。笑


あやのはんとはちと予定されてた事があったのですが、


今日叶わなかったので次回できたらと思います!


我妻マネージャーさんのTwitterが最近ツボです笑


天音さとみさんとはX JAPAN大好き繋がりで

 

教えて頂いた🙅🏻この絵文字をこれからもツイートするでしょう笑


俵星玄蕃すごかったですね!


青山ひかるさんともお久しぶりで、美しかったですー。


衣装も素敵で。あっしもこういうの着てみたい!!と思いました。


桜井けいさんともご挨拶して、


都会の人は雪道なめてるという話で盛り上がりました笑 楽しかったですねぇ。


ヒロと美樹さんとは、一条貫太くん繋がりで


作詞作曲に関してお話しました。


なんか色々人は繋がりがあるんだなぁと極まりました。


作曲活動も今後展開していきたいですねぇ。


大空舞さんはかっこいいど演歌を歌いあげていて


すごかったなぁ、、。


踊りのみなさんも凄かったです。


息子さん??の舞いもめっちゃかっこよかったー!!いっけめんだしのう、、、


すでに将来が有望過ぎます!


そして小野寺陽介さん。


はじめましてでしたが気づけば1番長く話してました笑 


年も近く、お優しくて楽しかったです。


鶴岡ご出身という事で今後またご一緒した際には宜しくお願い致します。



と言った感じで、


あとは司会のヒロヤさんにも親切にして頂き、


名司会っぷりを繰り広げておられました。



他にもたくさんの出演者の皆さんがおられ


写真を撮ったり、地元話をしたりと


あったかい時間が流れておりました。






そして2部もとても楽しく過ごさせて頂きました。










最後に物販の途中で飛行機の時間に間に合わなくなりそうで


一足先に出てしまいましたこと申し訳ありません。


しかし、コロナ禍以来、演歌活動の方でも初めて声出し解禁となり


めちゃくちゃ嬉しかったです。


まだぽいぽいとかも、迷いのある感じはしましたが笑


徐々に慣れていくでしょう!


これから最上川司のステージは絶対面白くなるから


やろべらがまた襲ってこぬよう祈りつつ


楽しんでいきましょう!


コールアンドレスポンスはライブの醍醐味!


山形の皆さんで集まってコンサート


いいね。あったかいね。


しかし、ふるさとコンサート、もう来年のスケジュールも決まってるそうで笑


みんな!あけておきましょう!


316日土曜日です!



そして今年に戻って


49日は




イオンモール山形南さんにて2回ライブがあります。


ぜひ県民の方は全員参加。


県外のモガリストの皆さんもお待ちしてますよ!


今年の最上川司の作戦はガンガンいこうぜなので


HPMPも気にせず攻めます。


モガリストの方はお近くの最上川軍のみなさんにもお声がけして頂き


ぜひとも強大な大軍を作り上げたいと願っておる。


じゃからして


ぜひとも力を借りたいのでござる。


宜しくね!


というわけでそんな感じで


本日はありがとうございました。


んだれば!


そういえば髪切ったの気付いた?






最上川軍 鳥海山係

最上川