お疲れちゃん!


遅くなりましたが


ついに最上川司ニューアルバム


百歌繚乱の予約キャンペーンが始まりました。








4.2

錦糸町駅前のセキネ楽器さん店頭にて


実に約4年ぶりのCDリリース


正確には38ヶ月ぶり?


沢山の人通りの中で


沢山の人に見てもらえて


懐かしくもありめっちゃ嬉し楽しかった!


ステージの上の目の前は









アクリルバ〜ン!!


アクリルじゃないか。


思わずパントマイムしてしまいました。笑


お客様との距離が至近距離な分


感染対策には万全を期してのミニライブでした。


発売が5月にもかかわらず沢山の方に予約して頂き、


誠にありがとうございました!









新たなMIX作業も昨日終了しまして


あとはマスタリングのみ。音源としては。


YouTubeにアップされてるMIX音よりも


深みが増して一体感と臨場感があって


広がりもあります!


だからと言って


YouTubeもがちゃんねるの12ヶ月曲を視聴するのを


やめないでね笑


MV見れますのでぜひご覧ください。


YouTubeのやつは曲作って歌ってアップするという事だけで


めっちゃ嬉しくて幸せで楽しい作業だったので。


しかもコロナ禍だったしね。


まだ収束してないけども、


まさか本格的にCDのアルバムになるとはその時現実に思わなかったので。


沢山の方からのCD音源化、アルバム化のご要望と


自分の夢が叶った最高のアルバムCDなのであります!


また、このアルバムタイトル


もともとの語源の「百花繚乱」の


花を歌に変えて


ヒャッカリョウランと呼んでおります。


そこには


全曲シングルのように華々しい曲達ばかりで、


これから世の中に咲き誇っていくという意味を込めております。


13曲。まさに今の最上川 司の集大成!


全曲作詞、12曲作曲させて頂き、


新曲の「天の川」のみ、kazuyaさんに作曲して頂きました。


めっちゃノリノリで恥ずかしい言葉歌ってます笑


モガリストに喜んで貰えたら嬉しいな。


その予約キャンペーン初日が錦糸町駅前!!


ということで


セキネ楽器さん、モガリストのみんなをはじめ、


最上川軍援軍のみなさん、観客のみなさん


ありがとうございました!





そして翌日4.3


小岩の音曲堂さんにてキャンペーンでした。


この日はいつものように


クローズドのスペースでモガリストの皆さんを中心にお客様達と一緒にミニライブを楽しませて頂きました。





こちらも久しぶりで懐かしく、楽しかったですねぇ。


店長が前回のキャンペーンの事を覚えててくださって、


確かハロウィン🎃の時におばけのかっこうだったね。


面白いコンセプトで楽しかったよね。


なんて言ってくださり、


あの時三途川 司さんにキャペーン任せてよかったなぁ


と、僕も嬉しかったです。


今年も降りてきてくれるかなぁ?





ミニライブは、その日ちょっと雨が降っていて肌寒い事もあり


雪あかりを急遽歌ったら


店長や関係者様にも


これいい曲だねぇなんて言ってくださり、


これ、ほんとは冬しか歌えない曲かなとか考えていましたが、


聞いてくれる人が喜んでくれるなら


そういうの関係なくてもいいかなと思えました。


店長さんはPM10:00も絶賛してましたなぁ。笑


天の川も大好評で、


モガリストのみんなに直に愛を伝える持ってこいの曲になりそうです。


kazuyaさんとあっしの共作で


これからも彦星は織姫に愛を歌っていきますよ。


歌詞的には男目線でも女目線でも大丈夫です。


そんな七夕の歌です。







また日が経ってしまった、、、


今池袋エッジの本番前の楽屋です。



2日間とも幸せな時間を過ごさせて頂きました!!





音曲堂のみなさんも、来てくださったみなさん、最上川軍、援軍のみなさんも誠にありがとうございました!





!!


タイムラグ!またもや。


本日の池袋エッジさんにての最上川司出演させて頂きました。Unplugged LIVE#6


出演者の皆さん、お客様の皆さん


誠にありがとうございました!


モガリストの皆さんもペンライト振ってくれたり


ない人も一生懸命手拍子や拍手など


ほんとうにありがとうございました。


ヴィジュアル系の対バンは本当に面白いです笑


演歌の事を知らない人にも良さを知ってもらいたくて、


一生懸命歌いました。


もう楽しくて仕方がありませんでした。


ちょっと、アコギソングのなかで1人だけ


カラオケを使ってのステージ、


出番がちょうど真ん中くらいにだったので


サッカーの試合のハーフタイムみたいな感じで楽しんで頂けておりましたら光栄であります。


本当に楽しかったです。


ありがとうございました。


楽屋で元ホタルの慎一郎さんと対バンした時の話や地元話したり


唯さんと音源制作の話をしたり


スタッフも久しぶりの再会とか多く


なんていうか


時の流れを感じましたね笑


いやほんとに時間を感じます。


人生色々あるけど


みんな元気でやってることが幸せなのだなぁと


ふと感じました。


今日も一日ありがとうございました。


アルバムのマスタリングも終えて


あとはジャケット関係を経て


発売を待つのみ。


それまでもっと練習して色んなイベントに臨みます。


次は4.9町田の鈴木楽器さん。


色んな人たちに会えるのを楽しみに


今夜はもう寝ます。


んだればまた!


おやすみ!


すごい時の流れを感じるブログですいませんでした。


読んでくれてありがとう!


最上川