お疲れちゃん!

 

6.13は最上川司のデビュー6周年ワンマンコンサートでした。

 

有観客で見にきてくれた皆さん、配信を見てくださった皆さん

 

誠にありがとうございました!

 

昨年5周年コンサートが行えなかった分

 

今回歌をふんだんに歌わせていただき

 

かなりヒートアップしました。

 

お客さんの声がなくても

 

僕はめちゃくちゃ楽しかったですよ!

 

いっぱいペンライトや手を振ってくれたのを見れただけで

 

大満足&大感謝でした。

 

画面の向こうの人からも

 

眼差し、感じましたよ!

 

行きたくても行けないという人は沢山いらっしゃったと思うので。

 

とにかくこの日を待ち焦がれていたので

 

1曲目からスパ~キングでした。

 

 

 

セットリスト

 

 

最上川司6周年記念ワンマンコンサート

~感謝の花をみなさまに~

 

オープニング映像

 

  1.扇子の風

  2.デジタル慕情

ーMCー 

  3.ひとひらの桜

ーMCー

  4.蛙の子は帰る

 

ーーピアノ歌唱コーナー ーー

  5. 1部 恋の街 / 2部 最上川慕情

ーMCー  

  6.花~すべての人の心に花を~

 

~泰斗くんピアノソロ~

 

  7.月山

ーMCー

  8.雪あかり

  9.1部 味噌汁の詩  / 2部 望郷じょんから

10.あいたいよ

ーMCー  

11.気性天気図

12.司の冷たい肉そば音頭

13.ぽつり

14.北酒場

15.日本のおばけだよ

ーMCー 

16.まつぽいよ 

ーMCー

17.君の胸の中に

ーMCー

18.今は花

 

 

ピアノ歌唱コーナーでは

 

藤原泰斗くんに今回初めて僕のワンマンコンサートで

 

弾いて頂きました。

 

いつも最美桜前線でお世話になってるので

 

リハーサルから本番まで

 

何一つ不安はありませんでした。

 

若いのに素晴らしいピアノ伴奏で気持ちよく歌わせて頂きました!

 

また泰斗くんに伴奏お願いしたいですね。

 

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

あとは新曲が新鮮でしたね!

 

これこのままキャンペーンに行きたいんですが!笑

 

コロナがなければ、、、

 

めっちゃ盛り上がるし感動できると思うんだけどなぁ。。

 

早くいろんなところに以前のようなイベントなどでみんなに現場で会いたいねぇ。

 

そんな気持ちを去年からずっっっっっっっっっっっっっっっっっっt

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっt

っっっっっっっっっっっっっっt

っっと持ち続けてたので

 

おとといは本当にみなさんに会えて感激でした。

 

マイフォのライブとは全く違いますから

 

「やっと、会えたね。」

 

っていう感じで

 

涙が出そうでした。

 

なんと、最上川ワンマン

 

2年ぶりでした!!!!

 

山形国際ホテルさんでのディナーショー以来!!

 

それで

 

感覚忘れてるんじゃないかなとかヒヤヒヤでしたが

 

始まってみたら

 

多少ぎこちないところもありましたが

 

めちゃ楽しすぎて

 

心配した時間返せ~って感じでした笑

 

みなさんはマスクかけてて表情はわからなかった、、、

 

と思いきや

 

ちゃんと楽しんでるのわかりましたよ!

 

笑顔が目の形でわかりました。

 

いろいろ制限がある中ではありましたが

 

開催できて良かったです。

 

スタッフ関係者の皆さんにも感謝しています。

 

ありがとうございました!

 

さあ、これから7周年に向けて

 

いっぱいやることあんだ~あっしは!

 

一つ

 

今回のコンサートで目に見えてわかる課題が一つできましたので

 

ここでまた

 

禁煙の時のように約束させてください!

 

私、最上川司は

 

これからステージの体力をつけるために

 

毎日トレーニングをします!

 

トレーニングはいわゆるロックボーカルであれば誰でもやってることなのかもしれませんが

 

演歌歌手だからといって体づくりに手を抜くのは許されることではありません。

 

これから毎日

 

なんのトレーニングをしたのか

 

しっかり報告して行きます。

 

ブログなのかツイッターなのか

 

はたまたYouTubeなのか

 

なんのSNSで報告するかわかりませんが

 

毎日頑張りますので。

 

デビュー直後のあの悪夢にならないように。

 

幸いコロナ禍の影響もあり

 

表立った歌の仕事が少ない時期でもあるので

 

この期間にしっかり、無理なく自分の体を作ろうと思います。

 

生まれつき体力には自信がある方ではなかったので

 

でも特に1部での息切れは自分でも、ひどい、と思いました笑

 

なので、

 

禁煙が約束守れてるので

 

トレーニングも約束守って

 

頑張るぞ!!!

 

 

オーーーーーッ!!

 

 

 

最後に改めまして、

 

みなさん6周年をお祝いして頂いて

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

んだれば!

 

最上川 司