冷たい肉そば全国金賞!!
やりました!
全国に認められました!!
これからますます羽ばたいていく事でしょう!


思えば冷たい肉そばは子供の頃から普通に食べて育って参りましたが、
普通にいつでもめっちゃ美味しく頂いてたので
そこまで名物!という意識は持っていませんでした。






しかし、高校にあがってから隣町から通ってた同級生らに


谷地の肉そばほんてんまいよにゃあ。
(谷地の肉そば本当おいしいよねぇ。)




って言われたり、
そして、山形市でバンド活動してた時も先輩から


かほぐの肉そばはんまくてこでらんねずねぇ。わざわざ車すぱてくてきたけずは。
(河北の肉そばはおいしくてたまらないよねぇ。わざわざ車で行って食べてきてたよ。)


って言われたり、
その時、
あぁ、そんなに冷たい肉そばはまわりからも美味しい美味しいと思われてるのかぁと思い、
やっぱりうまいものはうまいんだなぁ~。。。
いつしか冷たい肉そばを誇りに思うようになりました。




からの、上京。
帰郷するたびに店に食べに行ってることに気がつく自分がいました。
「これ食べないと東京に戻れない。」
味が恋しくなると親からレトルト版を送ってもらってたまに作って食べたりもしてました。


そんなこんなで15年の月日が流れました。


2015年、最上川 司、演歌歌手デビューを機になんと冷たい肉そば大使に就任させて頂き

天にも昇る気持ちでした。




そして「司の冷たい肉そば音頭」をリリースさせて頂き、

最上川 司プロデュースの冷たい肉そばまで出させて頂き、

あれからずっと僕の中では止まることを知らない冷たい肉そばフィーバーです。

ファンの皆さんにもいっぱい食べて頂き、

山形で歌う機会がある時は、わざわざ河北町や、色んなお店の冷たい肉そばめぐりをしましたとか

SNSやお手紙で報告頂いたり。
ほんと、、、、
やっぱりうまいものはうまいんだなぁ~。。。





これからもっともっと、
歌詞にも「世界へ羽ばたく肉そばだ~」って書いてるけど、

これマジで思ってるからね!

絶対夢は叶うから、諦めなければ!


演歌活動だってもちろん「あきらめる」の「あ」の最初の横棒線引く時の、筆を半紙にちょんってつける時の瞬間のかけらもない。




もがちゃんねるで自由に発表できるのがほんとにわくわく!!


本当、長い間もがリストのみなさんに待たせてしまったという感じで申し訳ない半面、
やる気に満ち満ち溢れております!




これからも冷たい肉そば食べて音楽活動頑張るっだな!!💪

でももうストックがなくなってる、、、苦笑
くだいくだいくだい。
くだいーーーー!!!




とにかく、
本当に本当にめでたい🎉🎉🎉🎉🎉ですね!!
これからも冷たい肉そば、心の底から応援してます!!


んだれば!

 

 

 

 



✨かほく冷たい肉そば大使✨&最上川軍総大将
最上川 司