お疲れちゃん!

今日は地元の中の地元、

山形県河北町にて

第20回、かほくほくほく祭りに3度目の出演をさせて頂きました!






天気にもめぐまれ、

絶好の野外歌日和ではありましたが、

みなさん肌大丈夫でしたか?

日焼けと熱中症が気になりました。

僕は日陰で大丈夫でした。

まことにすみませぬ。



1部も2部も大変楽しく歌わせて頂きました。



1部のあとは

最上川司プロデュースの冷たい肉そば発売の

記者会見を開いて頂き、

冷たい肉そば研究会の方々と

今回のコラボについての馴れ初めや

肉そばにかける想い、

色々語らせて頂きました。









2部ステージの前には

お世話になっております

FM山形さんの

まつぽいラジオの

公開収録が行われました。


FM山形の伊藤さんとの掛け合いとか

僕がふだん二足のスリッパと言ってるので?笑

スリッパとばし対決など

さまざまな内容がございました。










僕のスリッパは

11メートル40センチ?

飛びました。



子供もの頃のズックとばしが

役立ったのかもしれません笑

ブランコでよくやってたなぁ。。




公開収録の内容は

10月30日の

18:10ころから放送予定であります。

ぜひお楽しみに!!


歌もあるよ。






よるのどうぶつえんの時に

司の冷たい肉そば音頭を踊ってくださって以来、

今日も踊って頂いた

べに花おとめのみなさん。

オールおとめじゃなくて残念ではありましたが、

やっとお写真撮れました。







芋煮まで頂き

ありがとうございました!

こんにゃくがハート!

めんこいねぇ。

美味しかったですー。

完売だったそうです。

んだべしたほだな、こだいんまいだもの〜。



そうそう、

最上川司プロデュースさせて頂きました冷たい肉そばも

おかげ様で完売したそうです。

この夢のような企画、本当に嬉しすぎて、、


まずデビューした時に冷たい肉そば大使に任命して頂いた時点で飛び上がって喜んだのに、

まさか、

自分が冷たい肉そば開発に関わる事にまでなろうとは!


それだけでなく!

パッケージのデザインやら

司の冷たい肉そば音頭の作詞やら、

町の人と一緒にMVつくったり、

色んな事を経験させて頂き

感極まりすぎて、

感極極です。。



河北町の皆さん本当にありがとうございます。

今後とも益々盛り上げて参りたいと思いますので、

どうぞ変わらぬ応援のほど

宜しくお願い致します。

ちなみにお蕎麦ご購入された方、される方へ、

ネギは忘れずにご自身で添えて下さいね。

これけっこう大事ですから!




というわけで、


河北町のみなさん、

冷たい肉そば研究会の皆さん、

おやどり姉妹のみなさん、

FM山形のみなさん、

踊って頂いたベリーダンスのみなさんや

べにのすけくん、

べに花おとめのみなさん、

スリッパ関係のみなさん、

町民体育館のみなさん、

たくさんのお祭り関係者のみなさん、

CD販売のトミオカさん、

スタッフのみなさん、

家族親戚のみなさん、

友人同級生のみなさん、

そして

県内外からお越しのお客様のみなさん、

誠に

ありがとうございました!





頂きましたお花です。

誠に有難いですねぇ。



 





そうだ!

帰りのタクシーのおじさんがいい人過ぎて

感謝感謝でした。

重い荷物を運んでくださって

ありがとうございました。

またお会いできますかな?





帰りに新幹線で食べた

スイーツ。

めっちゃ美味しかったー。

実は新幹線で

工藤あやのはんとバッタリ!笑

これで2回目!

しかも

前回と同じシチュエーション!!笑

今回YBCさんの方でお仕事されてたそうです。

お元気そうでした。

またご一緒したいですね。








そしてこちらが、

ライブでも話しました。

問題の、、

いや、

愛情あふれる母の手料理の芋煮会です。

ほくほく祭り前日の23時前に

頂きました。

寝ないでまっててくれたんだなあ。

夜10時には山形県民寝っからねは笑




MCでも話しましたとおり、

最初はネギがなかったのですが、

僕が写真撮ろうとしたら、

母が

何がさのっけんのが!?
(何かに載っけるのか?)

インスタ映えインスタ映え、、、

といいながらキッチンに向かい、

何すんのかなと思ったら

刻みネギ持ってきてかけてくれたのです。笑

色あいが寂しかったみたいで笑


しかし母の口から

インスタ映え

っていう言葉が出たのは

面白かったです。

インスタやってもいないのに笑

ってか携帯すら持っていない。

なかなかまわりにいらっしゃらないタイプの

両親であります。笑



今日は河北町のみなさんのおかげで

夢のような企画

最上川司プロデュースの冷たい肉そばをついに発売できまして

本当に言葉でいい表せないほどの感謝しかありません。



本当にこのかほくの冷たい肉そばという食べ物は

世界に羽ばたく食べ物だと思っております。

司の冷たい肉そば音頭とともに

ぜひ一緒に、

河北町だけにとどまらず

山形県、

みんなで

とんでっちゃいましょう!!

ラピュタみたいにね。



ちょっと途中でブログ書き中断したので

おかしな事になってたらすいません、



上京してからこんにちまでの期間が

河北町で生まれ育った時間よりも

いずれ長くなろうとも、

僕は故郷を忘れずに

歌い、ドラムを叩き続けます。

応援よろしくお願い致します!

まだんぐがらな!かほぐちょう!





これから文化放送さんに行って

生出演させて頂きます!

お楽しみに!

詳細はぜひツイッターを見てください。


んだれば!


ありがとう!




最上川軍  ネギ持ち歩き隊

最上川 司