お疲れちゃん!

 

昨日から今日にかけての最上川活動です。

 

 

 

 

8月2日、 昼過ぎくらいから地元YBC山形放送さんにて

 

まずラジオの生出演をさせていただきました。

 

 

ひさしぶりのスタジオ、

 

しかし全く噛むことなく、スラスラしゃべることができました!

 

やはり最近の最上川 司、すごい!

 

自分で自分を褒めたい!

 

ライブでは噛むけど!笑

 

 

 

 

色々と語らせていただき

 

今回の新曲への意気込みを感じて頂けましたでしょうか?

 

 

トークも楽しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲツキンラジオぱんぱかぱ~ん、

 

たくさん時間を取っていただいて

 

安藤さん、山内さん、

 

スタッフの皆さん

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

最上川司とSHUN.のさすけねぇラジオ!も

 

引き続き宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして登場!門田さん!

 

楽屋に来ていただきました!!

 

僕が高校生の頃

 

コールハイスクルールスタジアム

 

というラジオ番組のパーソナリティーをしておられた方!

 

そのラジオ番組に友人と何度か出演して

 

お世話になったのであります。

 

あの時は山形市に行ってラジオの生放送に出ること自体が

 

なんだか夢のまた夢ようでありました。

 

まるでトークが上手くできなかったけど(今もだけど笑)

 

青春がそこにあったのが事実。

 

友人と一緒にオリジナルのラジオ番組も作ってたなぁ。

 

友達に聞かせるくらいだったけど。

 

そんな門田さんとは実は、

 

遠い親戚!!??

 

かなり遠いらしいですが、そんなことが発覚!?

 

今絶賛確認中であります笑

 

 

 

 

 

そこに歌唱王の番組でお世話になった

 

山川さんにも遭遇!!

 

みんなで撮っていただきました。

 

あの時は大変お世話になりました。

 

しかし門田さん、中居正広さんにちょっと似てきました??笑

 

 

 

 

そんな門田さんが、

 

なんと作詞作曲された曲があるなんて!!

 

こちら!

 

https://www.youtube.com/watch?v=9uybOyGsuzA

 

 

すごいです!

 

みんなで歌ってる!

 

こういうのほのぼのしていいずねぇ〜〜

 

 

出ちゃった、山形弁!

 

 

 

ぜひみなさん何回も見て再生回数すこだま回してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてラジオの後はテレビ

 

ピヨ卵ワイドに生出演させていただきました。

 

 

 

このあと生歌唱というのもあり、

 

テンションを抑えている自分が

 

今思うと弱っちい。(><)

 

最初からドーンといけ〜!

 

今回はコメントの他に食リポもあって

 

貴重な経験で楽しかったです。

 

 

 

 

 

生歌唱も楽しく気持ちよかったです!!

 

それが終わった反動で

 

めっちゃ喋りまくってしまいました笑

 

幸せでありました!

 

お茶の間の皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

 

 

 

放送内でついに最上川 司プロデュースの冷たい肉そばパッケージが

 

公開されました。

 

 

自分でデザインした絵が商品のパッケージに!

 

ちなみにどんぶりの奥の風景わかりますか?

 

紅花と

 

遠い山が月山、

 

近い山がさばだやま(沢畑山)。

 

青い曲線は最上川です。

 

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

発売も決定しました!

 

9月1日。

 

主に、山形駅ビルエスパル内のお店と

 

河北町の紅花資料館、

 

かほく冷たい肉そば研究会のホームページから

 

ネット販売もされるそうですよ。

 

http://www.tsumetainikusoba.com

 

アンテナ張っておいてくださいませ。

 

 

 

 

 

僕も今から楽しみにしておりますので

 

みなさんも楽しみに待っててください。

 

そばそば肉そば冷たい肉そば

 

お蕎麦にみんなが恋するから!

 

 

 

 

 

 

今回も楽しく出演させていただき

 

しかも1時間出っぱなしなんて、

 

誠にありがとうございました。

 

また出演できますように頑張ります!!

 

 

あ!

 

番組内の当選番号ルーレットで

 

2回くらい一瞬止まって一瞬当たった!と思われた方

 

僕のせいでやり直してしまってすいませんでした!

 

スタートストップのタイミングが、、、

 

わたくし、間が合わない男であります!!m(_ _)m

 

 

陣内さん、青山さん、

 

そして小川さん、大木さんも本当にありがとうございました!

 

スタッフの皆さんもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

そして翌日の今日、

 

山野楽器仙台店さんにて

 

2部制のキャンペーンミニライブでした。

 

 

 

 

 

 

最上川 司として仙台での歌唱は2度目、

 

だいぶ日が空いてしまいましたが

 

通行人の皆さんも足を止めて聞いてくださったり

 

おじいちゃんがMC中に話しかけてくださったり笑

 

色々と楽しい時間が続きました。

 

 

 

 

今回振りのある曲が2曲あるので

 

なんかすごい盛り上がる感じがしております。

 

なんだろ

 

全曲A面ような。

 

みなさんが喜んでくれてるのが伝わっております。

 

本当に楽しかったです。

 

暑い中集まっていただいた皆さんありがとうございました。

 

まだんぐだいなぁ。萩の月も食べに。

 

 

 

 

 

 

 

終了後店内の最上川コーナーの前でパチリ!

 

実にありがたいです!

 

 

 

 

そして店員さんの代わりに?

 

何くんだろこれ

 

冷たい肉そばの肉になる鶏かな??笑

 

 

 

 

 

楽屋での一枚、

 

山野楽器仙台店さん

 

お世話になりました。

 

また絶対、必ず歌わせていただきます!!宣言笑

 

本当に楽しすぎました!

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

そしてその後は山形に戻り

 

FM山形さんへ、

 

 

岩崎さんの番組に生出演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン帰りだったので

 

見事な中途半端スタイル!!笑

 

私服に最上川メイクで生出演とあいなりました。

 

 

色々と冷たい肉そばについて語らせていただきました。

 

いや〜楽しかったです。

 

 

そんな中、岩崎敬さんのラジオロイド番組出演終了直後、

 

すぐに部屋を出ずに

 

庄司さんが一通、少々ブルーなメールを読んでるのを聞いてたら

 

なんかしみじみとして、

 

内容と曲の出だしを聞いたら

 

ああ

 

ラジオっていいもんだなぁと思ってちょっと感動しました。

 

 

こういうのに憧れて高校の頃友達とラジオ番組作ったりしたんだなぁと

 

思い出しました。

 

 

でも当時は思いっきりなまってたから

 

今日の庄司さんのようにいい雰囲気で曲につなげられなかったと思うけど笑

 

 

今度しみじみとするメッセージでも募集して

 

最上川司の番組でもやろうかな、

 

たまにはいいよねしみじみモード!

 

 

 

岩崎さん、庄司さん、スタッフの皆さん

 

ありがとうございました。

 

また宜しくお願い致します。

 

まつぽいラジオも今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

といったわけで今日の日が終わる。

 

明日はイモ天2部制キャンペーンと

 

河北町のお祭りだ!

 

 

気合い入れていくぞ〜!!!!

 

おお〜〜!!!!

 

 

ちなみに一つ前のブログに書き足した内容があるので

 

そちらもぜひ読んでくださいね。

 

んだれば!

 

 

 

 

最上川軍 だいじょぶだぁ大将

 

最上川 司