お疲れちゃん!

 

というか

 

本日3月6日、

 

HAPPY BIRTH DAY TO ME

 

お誕生日おでめとう!!

 

あ、ありがとう。笑

 

 

先日の3月4日は

 

最上川 司 生誕祭

 

〜銀座であなたと夢物語〜

 

が、銀座No Birdさんにて開催されました。

 

 

 

 

ランチショーとディナーショー

 

どちらも極まり楽しかったです。

 

たくさんのご来場の皆さんのご声援に支えられ

 

最高の形で終えることができ

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は東京での2度目の単独ディナーショー(同日のランチショーも含む)ということで

 

また何か変わったことできないかと思い

 

山形テルサで少し披露しました和太鼓の

 

もっと突き詰めたものをやろうと決意し

 

たくさん練習しました。水面下?ってやつで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげもあって今回は歌+和太鼓のアクセントで

 

今までよりもさらに濃いものになったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

セットリスト

 

1.SE~まつぽいよ 

 

ーーー和太鼓とのコラボーーー

2.ひとひらの桜~まつり 

 

ーーーピアノ&歌コーナーーーー

3.花は咲く 

4.糸 

 

ーーー和太鼓コーナーーーー 

5.背打ち太鼓

6.セット打ち

7.ピアノとのコラボ 

 

8.酔歌 

9.人生一路

10.最上川 司のオリジナル&大好きヒット曲ごちゃまぜラウンドメドレー 

(さくらんぼ恋唄、デジタル慕情、舟歌、望郷じょんから、北風小僧の寒太郎、あいたいよ)

 

11.愛燦燦 

 

アンコールーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

12.今は花 

 

Wアンコール可能ならorエンディングーーーーーーーー

13.まつぽいよフル 4分

 

 

 

登場SEは我らがkazuyaさんに作曲していただき

 

前回も作曲していただきましたが

 

さらにかっこいい、

 

いかにも

 

時代を作っていくぞと言わんばかりの仕上がりにしていただきました。

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

衣装も今回新調していただき

 

髪飾りの方もまたSHUN.さんに作っていただきました。

 

白がとても爽やかかつアグレッシブに見える衣装で

 

タンクトップの和太鼓スタイルにも変身できるという

 

フリーザさながらの衣装であります!

 

作って頂いた方とSHUN.さんに感謝であります。m(_ _)m

 

 

 

 

そして、和太鼓とのひとひらの桜とまつりはいつかやってみたい!と思っていたコラボレーションでした。

 

迫力ある坪崎先生の和太鼓に乗せていかにも日本らしい雰囲気が出せました。

 

まつりでは、普段あまり言ったことのない掛け声なんかしました。

 

そいや!!

 

男気感じてもらえましたか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして南保さんの素敵なピアノに乗せてバラードをしっとりと2曲。

 

生での演奏だとその時の気持ちがお互いにキャッチボールできて

 

抑揚が生まれてすごくいいものですなぁと感じました。

 

改めて南保さんの演奏の素晴らしさに感動しつつ、気持ちよく歌わせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして和太鼓コーナー

 

坪崎先生と繰り広げました新しい最上川ーるど。

 

ドラムとは全く違うバチ(スティック)の振る舞いで

 

最初は正直なかなか慣れれませんでした。

 

 

 

ドラムは結構前かがみで手首で叩くようなニュアンスですが

 

和太鼓は、鳩胸で姿勢を正して、バチも間さえあればピーン!と頭上にひじをまっすぐのまま上げたり

 

その上掛け声もプラスで

 

掛け声出すとどこやってるかわからなくなることも練習でしばしば。

 

 

 

そして顔の表情も大切なようで

 

先生とふざけ合いながら、顔合わせながらそれこそ男梅のようにやっていました笑

 

ビジュアル系だからと言って最初は抵抗がありましたが

 

お客さんにできるだけ本物に近いものを見せたいという想いが少しずつ顔にシワを寄せていきました。笑

 

 

 

そして南保さんのピアノがジャズ調になって和太鼓に加わり、

 

おしゃれなNo Birdさんの空間に似合う音楽を奏でることができ、

 

この時の雰囲気だけでもお店に貢献できてよかったです笑

 

ちなみに普段演歌のライブは全くないらしく、僕が初めてだだそうです笑

 

 

 

沢山のお力のおかげで演奏後は沢山のご声援を頂くことができ

 

未熟でしたがいいものを見せれたような気がしました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

普段のイベントやキャンペーンなどでもあまり歌わない曲も歌わせていただいたり

 

ますます先が楽しみになってくる気持ちで楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたお花の皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華々しい花をありがとうございます。

 

 

 

そしてめんこいつか太郎とすこだま君のみなさん。

 

 

 

 

水中の花と泳ぎ遊ぶつか太郎とすこだま君笑

 

 

 

 

みなさん色々手間暇かけて作って頂いてありがとうございました。

 

他にもプレゼントやドラえもんやコロ助やジブリものとか

 

沢山のお手紙もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして共演者のサポートして頂いた皆さんです。

 

左方が和太鼓の坪崎さん、

 

右方がピアノの南保さん。

 

 

強力すぎるお二方に支えられ、

 

そしてスタッフの皆さんに助けていただき

 

こんにちのショーは成り立ちました。

 

誠に、誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

No Birdさんのお料理も美味しすぎて

 

また食べにいきたいと思いました。

 

No Birdさんにとっても初めての演歌や和太鼓など

 

慣れない準備も多々あったかと思います。

 

そして色々難しい注文も聞いて頂いたりと

 

本当にお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そして何よりももがリストの皆さんお客様のみなさん、

 

いつもいつもご声援ありがとうございます。

 

近場から遠いところから、

 

誕生日を祝っていただき

 

そして盛り上げていただき

 

僕の方がロマンティックいただき過ぎました。

 

あ、

 

あと味噌汁もいただき過ぎました。笑

 

大好きなアマノフーズさんはもちろん他のメーカーさんのも、

 

いただき過ぎて当分みそだけで生きていけそうなので

 

みそ汁の注文をストップかけます。

 

みそストップ笑

 

とは言っても、もういらないという意味でもないですので

 

もし差し入れとかで困った際にはアマノフーズさんのお味噌汁をお願いします。m(_ _)m

 

こんなこと書くアーティストいる??

 

いるんだなぁここに笑

 

 

 

また、発表もさせていただきました。

 

6月23&24日に

 

最上川 司初の!!!

 

デビュー3周年記念の旅行を開催いたします!

 

場所は山形県の上山市にございます、

 

かみのやま温泉 日本の宿 古窯さん。

 

こちらは全国2位という名高い旅館ということで

 

沢山の有名アーティストの方々も来られるそうです。

 

何より初の最上川 司単独旅行ということで!

 

もちろんバンドでの旅行もいつもいつも楽しませてもらってきましたが

 

単独ですよ!

 

お笑い芸人でいうと

 

ピン!!

 

夢のまた夢のようで

 

今から楽しみでドキ胸で鳩胸になっております!

 

ぜひこのデビュー3周年という節目とみなさんとの一生忘れられない思い出に!

 

ご参加の程お待ちしております。

 

詳細は、ビジュアル系っぽくいうと

 

 

 

 

震えて待て。

 

 

 

 

この一言に尽きます。

 

でもちょっと行儀悪い言い方なので、

 

 

 

お震えてお待ちください。

 

 

 

に、訂正いたします。m(_ _)m

 

ツイッターやHPの方にアンテナ傾けていてください。

 

 

 

最上桜劇場も近づいてますし

 

THE MICRO HEAD 4N'Sも

 

もうすぐあすあす9BGが始まります。

 

 

どこもかしこも見逃さずについてきてください。

 

蒔いた種は咲きます。

 

一緒に咲かせましょう!!!!

 

読んで頂いてありがとさまでした!

 

 

んだれば!

 

 

最上川軍 今日誕生日の総大将

 

最上川 司