お疲れちゃん。


5.115.12は山形での歌唱がありました。


11日は株式会社ジョインさんによる会員制のコンサートでした。



{3D513444-608E-4D15-97F6-2F7917934FAA:01}





同じ山形県出身の羽山みずきさんとご一緒させて頂きました。


お客さんも温かくて終始楽しかったです。



{952E5FBF-0E73-423F-B2C8-EFA277BAAD6E:01}



羽山さんと2曲デュエットで歌わせて頂いたのもめっちゃ楽しく、そして面白かったです。


居酒屋は大人の雰囲気でムーディーに、


そして麦畑でスパーク!


所々演劇を入れてより良い麦畑になったのではないでしょうか。



みーちゃんこと羽山みずきさんとは先日カラオケファンさんの企画で山形座談会をして以来、


工藤あやのはんにも間に入って頂き


仲良くさせて頂きました。




{8FE0A12F-7565-4230-A477-A3E6C6FDDA25:01}



本当に、ありがどさまでしたm(_ _)m


ジョインさん、ホテルのみなさん、そしてお客様の皆さんもありがとうございました。





そして翌日5.12


我が母校


県立谷地高等学校の創立記念行事があり、


芸術文化教室という催し物に出させて頂きました。



{98A16952-88A9-4DA7-BAB5-57AC1F2B681D:01}


フレッシュな全校生徒の皆さんの前で


自分の高校時代の話やこれまでの体験、経験談などをお話させて頂きました。


最初はガチガチでしたが、徐々に歌を交えて緊張も和らいでいきました。


高校時代はドラム一色だったこともあり、


サハトべに花さんのドラムをお借りして披露させて頂きました。


ドラムソロと花笠音頭とマイフォのSEVENTH COLORを演奏しました。


着物を着て叩いたのは初めてだったので新鮮でしたが難しかったです。


でも喜んで頂けて良かったです。


また民謡に合わせて叩いたのも初めてでした笑


間接的に同じ河北町出身の大塚文雄さんとコラボできました。


{BDF866B6-7D18-400E-A0FD-069CD30F131D:01}

{54E7F894-54E6-4981-B146-943286BEE792:01}


質問コーナーや、校歌の1番を独唱して残りを生徒さん達とご一緒したり、


お花頂いたり


沢山お世話になりました。


失敗談含めて、自分の話がどれだけ後輩の皆さんの参考になったかどうかわかりませんが


自分の道は自分で決め、そして誰にも文句は言えない


これを軸にやってきたので


進路で悩んでる生徒さんにも、ぜひ自分の花を咲かせられるように、頑張って欲しいと思います。


僕も明日の花を咲かせられるように頑張ります。



{EEA1EE5C-5111-4C73-BA11-7ED741C22EE0:01}

写真は校歌を歌ってくださった吹奏楽部のみなさんと。

男子が2名しかいなかったですが、

負けるな男子!!

僕の時は5〜6人でした笑

これからコンクールとか定期演奏会とか大変ですが、絶対に一生の思い出になります、頑張ってください。


谷地高校の皆さん。サハトべに花の皆さん、スタッフ関係者のみなさんもありがとうございましたm(_ _)m




{CCB359AA-F55D-456B-8C83-ACCC082532FF:01}

翌日、実家で新聞みたら掲載されておりました。

山形新聞さん、ありがとうございますm(_ _)m


{33B0EA8D-BFC5-4C84-BFEC-0CD50769245B:01}

からの冷たい肉そば!





今日は母の日、


みなさん、僕の過去のアメブロで2012513日の母の日というブログを読んでください。


毎年変わらぬ気持ちがそこにあります。 


興味ある方だけサーフィンしてってください。


記事一覧→月別記事一覧


んだれば!




最上川軍   永遠の谷地男

最上川