アメブロ作成が遅れていてすみません。

 

飛行機で書いていたやつのつづきでお送り致します。

 

 

 

 

 

お疲れちゃん!

 

 

最上川司の台湾の旅が終わりました。

 

僕は今回で最上川司として2度目の台湾。

 

バンドを合わせると4度目の台湾でした。

 

 

早速ですが、いつも楽しみにしてるのが、

 

お客様の顔を見るのはもちろんだが、

 

もうひとつ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

籠、

 

 

 

 

 

 

包!!

 

 

 

台湾について会場を下見したあと流れはすぐさま小龍包に笑

 

今回4度目にしてトリュフ入りの小籠包を頂きました。

 

美味しすぎて

 

開いた口がふさがりませんでした。

 

ほっぺたがブラジルを突きぬけ

 

宇宙の果てまで、、、。

 

 

 

 

夜には台湾名物の夜市に出かけ

 

ジーンズを購入。

 

ダメージ加工のかっくいいやつだ。

 

 

 

 

 

翌日ついに本番を迎え

 

最高に感極まりながら歌う事ができました。

 

日本から来ていただいたファンの方々や

 

台湾のファンのみなさん、

 

ご声援が聞こえました。

 

ほんとに嬉しかったです。

 

 

 

 

そしてご一緒させて頂きました神野美伽さんのステージが

 

岩手県でのコンサートの時もそうでしたが

 

圧巻でした。。

 

お客様も、演歌のコンサートではなかなかみられない

 

スタンディングオベーションで

 

これ、演歌のコンサートだっけ??

 

と思えるくらいのロックな部分も垣間みれ、

 

本当に勉強になったステージでありました。

 

 

神野美伽さん、

 

今回も本当にありがとうございました。

 

アンコールでの男船、一緒に歌わせていただけたのが

 

光栄でありました。

 

母ちゃんと父ちゃんに自慢できる~!!

 

っていうかもう自慢しました笑

 

母から「すごいなぁ!!ちいさい頃から聞いっだけもんにゃあ。」

 

と言われました。

 

ほんとに不思議な感じがしました。

 

 

 

司会者のちんさん

 

出演者のみなさん

 

制作関係スタッフのみなさん

 

お客様のみなさん、

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

台湾写真集

 

 

飛行機はいつどこからみてもかっこいいねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

これ着いたばかりだったかな

 

帰るときかな??

 

 

 

 

 

 

 

台湾の空港着いて頂きましたお花です。

 

めんこすぎる〜

 

 

 

 

 

これ109

 

じゃなくて

 

101?タワー。

 

で、で、でかい。。

 

 

 

 

その下には

 

あれ?これみたことあるな!

 

すんじゅくの、ほら!

 

 

 

 

 

そして101の下のあのおいしい小龍包の店!

 

実はこちらは初めて訪れました。

 

いつもは別のとこの本店??のほうで食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

日本のみなさんにお土産写真です。

 

ジューシーでした!

 

 

 

 

そして夜市!!

 

おまつりだよね!

 

 

 

 

 

奥の方にはお寺が。

 

なかにはなぜかピカチュウの大きなぬいぐるみがおいてありました笑

 

いろんな彫刻物が美しかったです。

 

 

 

 

 

本番日頂きましたお花です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

打ち上げ会場にむかう途中の街。

 

 

 

 

 

 

でけぇびるじんぐだぁ〜

 

 

 

 

ピンクがいいね。

 

 

 

 

あの上のハート、動いてた!

 

 

 

夜の101タワー。すさまじい。。かっこいい。。

 

 

 

打ち上げででてきた、なんだっけこれ??

 

めんこくてたべらんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからもうすこし戻りまして、

 

桶川市のベニバナウォークにてのキャンペーンも

 

ありがとうございました。

 

なんかとてもハッスルしながら北酒場歌ったの覚えています。笑

 

そしてベニバナの話をするのを忘れて

 

最後に残っていてくださった方々へ話せたこと

 

よかったです。

 

桶川市も市の花が紅花なんですね。

 

ご縁を感じました。

 

 

そして楽屋にはこんな立て札がおいてあって、、

 

愛を感じました!

 

本当にありがとうございました!

 

 

頂きました司人形!!器用な手さばきで

 

ありがとうございます!

 

また歌わせて頂けますようにがんばります。

 

最上川軍お客様のみなさん

 

通行人のみなさん

 

CD販売の方々

 

ベニバナウォークのみなさん

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

4.8には

 

Kaya様との共演

 

渋谷サラヴァ東京さんにて

 

Kayaアコースティックライブ 『CafeNOIR-シャンソン×演歌-』

 

にゲスト出演させて頂きました。

 

 

 

 

<一部> 

1:毛皮のマリー / Kaya 

2:夜霧のしのび逢い / Kaya 

3:北酒場 / 最上川司 

4:冬のヒットソング…だけでもないメドレー(津軽海峡、津軽恋女、望郷じょんから、氷雨、千の風になって) / 最上川司 

5:あいたいよ / 最上川司 

6:あなたの声を聞けばきくほど / Kaya

 

<二部> 

1:アプレトワ / Kaya 

2:愛の讃歌 / 最上川司 

3:釜山港へ帰れ / Kaya 

4:みそ汁の詩 / 最上川司 

5:まつぽいよ / 最上川司 

6:夢路 / Kaya 

<アンコール> 

時には昔の話を/ 最上川司&Kaya

 

 

 

 

KayaさんとはD'espairsRayのかなり初期の頃に対バンをしていたのですが

 

お話した事はなく、最近パーティーで知り合って

 

それから最上桜劇場を見に来て頂いたりして交流ができ

 

今回ご一緒させて頂く事ができました。

 

 

 

でも最初は僕みたいなジャンルが本当に一緒にライブしてもよいのだろうかと

 

不安ではありましたが

 

Kayaさんもお客様もみなさんあたたかくて

 

シャンソンも演歌もひとつの音楽としては変わりなく盛り上がっていただけました。

 

本当に感謝です。ありがとうございました。

 

 

 

 

実は今回生まれてはじめてシャンソンの「愛の讃歌」を歌わせて頂き

 

最初はてこずりましたが

 

ピアノのおおくぼけいさんや

 

Kayaさまにアドバイスを頂き

 

それらしいところまで持っていく事ができたかな??と

 

思っております。

 

 

 

僕のタイミングに合わせて弾いてくれるピアノなんていうスタイルは

 

贅沢すぎました。

 

 

 

シャンソンって、、、

 

自分中心に世界はまわるんだ~!!!!!

 

って、

 

いかにもB型的な発言でした。笑

 

世間のB型のみなさま

 

すいませんm(_ _)m

 

自分B型なもんで。。。

 

 

おおくぼさんの生きてるようなピアノが最高でした。

 

それにしてもKayaさんの唄声も素敵でした。

 

Kayaさんも3才から歌っておられるということで

 

その世界を歩んでこられたという想いが伝わるものすごい歌唱でした。

 

僕ももっと頑張ります。

 

 

 

さいごに紅の豚の主題歌の「時には昔の話を」を二人で歌わせて頂きました。

 

この唄もこれまた一度も歌った事はありませんでしたが

 

kayaさんと一緒に歌えてよかったです。

 

まだ十代の頃この曲をはじめて聞いた時は

 

よくわからないけど渋い唄やな~

 

って感じでしたが

 

最近は内容を噛み締めて聞けるようになり

 

とくに2番の歌詞で泣いちゃったりしました。

 

自分が年齢を重ねてようやくわかる世界って

 

なんかいいですよね。

 

こないだ誕生日を迎えてスマブロにも書いたのですが

 

歳をとるのは最初はいやだったけど

 

こういうわかってくるものや

 

年輪ででてくるかっこよさとかがある事を知って

 

そんなに歳を気にすることがなくなった。

 

毛穴だってじゅうぶんかっこいいのである。笑

 

しかしそれにはもっと沢山経験を積んで

 

中身からいい男になっていかなければ。

 

私は今年の誕生日を機に、もっと意識していこうと思ったのでした。

 

 

加藤登紀子さんのような素敵な大人を目指して。

 

 

 

 

 

Kayaさん、おおくぼけいさん、お客様のみなさん、

 

サラヴァ東京のみなさん、スタッフのみなさん

 

関係者のみなさんもありがとうございました。

 

また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

頂きました手作りのペンダント?

 

2バスのドラムセット!器用ですなぁ。

 

ありがとうございます。

 

他にもいろんな会場で誕生日プレゼントたくさん頂き

 

誠に誠にありがとございます。m(_ _)m

 

郵便物の方も受け取りましたよ。

 

これからもたくさんロマンティックでお返しして参ります!!

 

ありがとうございます。

 

 

 

というわけで

 

何日かの分、短くまとまってしまいましたが

 

またブログを更新して参ります。

 

何卒、変わらぬ応援の程

 

よろしくお願い致します。

 

んだれば!

 

 

最上川軍 新境地開拓万歳!!

 

最上川 司