お疲れ様です。マイフォの準備とかもあってブログが滞っております。振り返ってみたいと思います。先日、兵庫県尼崎市の『2016にっぽん うたまつり 豪華絢爛!スターパレード』あましんアルカイックホールにてに出演させて頂きました。初めて降り立つダウンタウンさんの故郷。ここから大物お笑い芸人さんは誕生して巣立って行ったわけですと、極まるものを感じ、楽屋に入ると元気な女の子とご挨拶。工藤あやのはんでした。いつも元気で明るい彼女はどこからそのパワーが出てくるのだろうと、歌もトークも見習う事ばかりの同郷出身のひだまり娘さん。東根の肉フェスでもご一緒という事で私は訛る気満々でここ数日の歌唱イベントに臨みました。笑尼崎では1部で一般の方が2部で出演する歌手の曲を課題曲としてカラオケ大会で競いました。僕の課題曲はひとひらの桜で、お兄さまが歌うひとひらの桜は貫禄があってそして美しい歌声でありました。リハーサルの時に僕のところに来て頂き、ファンですと言って頂きまして、すごく嬉しかったです。バンドでもそうですが、自分達の、自分の曲をカラオケで歌ってもらうのは本当に嬉しいのです。 世に出てる感があって感極まります。笑このカラオケ大会では工藤あやのさんの課題曲、故郷さん、あいたいよを歌われた高校生の女の子が優勝しておりました。すごかったです。未来は大物演歌歌手でしょうか?花束を渡したあやのはんも相当嬉しかったでしょうなあ。誠におめでとうございました。2部では僕はひとひらの桜と10.12発売の新曲君の胸の中にを歌わせて頂きました。     幸せの黄色いご声援、おかげさまで気持ちよく歌う事ができました。本当にありがとうございました。imageまぶしくて、見えない。。。imageimageお花頂きました!ありがとうございますm(_ _)m出演者の皆さん、スタッフの皆さん関係者の皆さん、そしてお客様、モガリストのみなさんありがとうございました。そしてやまぎんホールさんでの大正琴演奏会でのゲスト出演も感極まりました!やまぎんホールとは、元の山形県民会館で、この場所は僕の思い出の場所で、中学生の時に吹奏楽コンクールの県大会で3年間全3回、出演させて頂いた場所なんです。あの頃は他の学校の生徒を敵対視して、あ、不良とかの意味じゃなく、吹奏楽のライバルとしてです。他の学校の人が外国人のように感じたなぁ。。そんな中でコンクール本番前のステージ袖で待機中にみんなで人の字かいて飲み込んだり、励ましあったり、青春の記憶も蘇りました。噴水前での写真とか、今でも持ってるなぁ。メガネかけてたなぁ。笑そんな場所で再び県民会館の舞台へまさか演歌歌手として立つことになるとはそのころ予想できたであろうか!笑image琴城流大正琴山形のみなさんにまつぽいよを演奏して頂いての歌唱。贅沢でゴージャス過ぎました。こんなまつぽいよは初めてで感動しました。imageまぶしくて、見えない。。。image本当に出演者のみなさん、スタッフのみなさん、そしてご声援くださったみなさん、モガリストのみなさんありがとうございました。またこの場所で今度はワンマンができるように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!!そして、東根での肉の祭典!!『た〜んとほおバルフェスタinひがしね2016「肉の祭典」』に出演させて頂きました。またもや工藤あやのはんとの共演でありました。野外ということで雨が気になってましたが、やはり私は持っていた。笑雨があがったのだ。肉の焼ける匂いを噛み締めながらの歌唱。お腹が過ぎました。笑冗談で、とても楽しく気持ちよく歌う事ができました。imageimage
{274319C2-479E-456C-84A5-E2F0F734C8E8:01}

image頂きましたお話です!!image工藤あやのはんとパチリさせて頂きました。また一緒に訛りましょう!!そしてやまがだのすたーになっべね!!あやのさんは10月11日NHKのテレビ「うたコン」に出演されます。夜7時30分から放送予定だそうです。全国生放送です!やまがだのひだまり娘ばぜひみでけらっしゃいな!!沢山の来場者のみなさん、ご声援をくださったみなさん、出演者、スタッフのみなさんもありがとうございました。物販コーナーでもたくさん集まって頂きありがたかったです。また来週、東根のイオンさんにてのミニライブもありますしよろしくお願いいたします。そうそう、スケボーでパフォーマンスする場所もあったりして、おお、俺もやりてぇな〜!と思いました。滑れないけど。あ、東根市民体育館の横にあるボヨンボヨンできるとこ?終演してから遊びにいったら空気が抜かれててもう終了しちゃってました。遊びたかった〜!というわけでちょっとマイフォの準備とかもあって短めではありますが、ここ数日の活動でありました。いつも感謝を込めての活動。いよいよあさっては新曲「君の胸の中に」の発売日です。キャンペーンも始まるので今後も目を離さないでくださいね。ありがとう!最上川軍 噛みながら生まれた赤ん坊であったそうな。最上川 司