おつかれさま!





昨日は最上川 司デビュー1周年記念演歌歌謡ショーワンマン

~真昼の月と闇夜の花~

が浅草の花やしき、花やしき座にて開催されました。








天候にもめぐまれて行われたライブは

1部も2部もおかげさまで大盛況でありました。



サブタイトルの~真昼の月と闇夜の花~は

めったに見れないものの例えを意味しており

1部も2部もまさにそれを表現できたかなと思います。

2部は時間的に夜ではありませんでしたが、、

そこはジブリ的な発想でもってということで。。


このコンサートは多大なるスタッフのみなさんのチームプレーのお力があったこらこそ

成し得る表現でありました。



早着替えは何日も前からSHUN.さんを中心に試行錯誤の末

買ってきたばかりの着物をざっくりはさみで切り込み

みんなで仕掛けを施し

目にも止まらぬあの着替えができました。



あと、 sister**Dのみなさんとのダンスを取り込んだ曲の披露は

僕の夢でもありました。

ぽいぽいやひとひらダンスを一緒にできて

なにかボリューアップできたというか

すごく厚みが増して楽しかったです。


そしてダンスが本業であるのに関わらず、殺陣にまで参加して頂き

劇中の悪党SHUN.一味??として演じて頂きました。

本当にありがとうございました。



しかしSHUN.さんが殺陣で登場したときのオーラはやはり

職務質問されて当然なるものが取り巻き、

僕自身びびってしまった。。こ、こわい笑

この殺陣中はまたいろんな方々に助けて頂き、

最上川ールドを広げて頂きました。

誠にありがとうございました。






1部 真昼の月

1.北酒場

2.さくらんぼ恋唄

3.花やしきスペシャルメドレー
(銭形平次、夕焼け雲、矢切の渡し、すごい男の唄、おら東京さ行くだ、好きになった人)

4.花は咲く with SHUN.(AG)

5.望郷じょんから

6. ひとひらの桜 with sister**D
 
お色直し~DJ SHUN.&横笛ソロ~

7.まつり with sister**D

~目にも止まらぬ早着替え~

8.まつぽいよ with sister**D
 
9.夜桜お七

10.浪花節だよ人生は

en.まつぽいよ with sister**D


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2部 闇夜の花

1.北酒場

2.最上川慕情

3.花やしきスペシャルメドレー
(銭形平次、宗右衛門町ブルース、矢切の渡し、応援歌、いきます、高校三年生、好きになった人)

4.花は咲く with SHUN.(AG)

5.兄弟船

6. ひとひらの桜 with sister**D
 
お色直し~DJ SHUN.&横笛ソロ~

7.まつり with sister**D

~目にも止まらぬ早着替え~

8.まつぽいよ with sister**D
 
9.夜桜お七

10.浪花節だよ人生は

en.まつぽいよ with sister**D




まつりの中であの流行のダンスを踊れたのは

僕の中にまだ残る子供心というか

そういうのがさわいでめっちゃ楽しかったです。笑




というわけでデビューして1年が経ったライブでしたが

1年前とは違う成長した自分を出せたかなと思っています。



トークは噛みますが、、苦笑

いろんな事を経験させて頂いたおかげで

自分の中のなにかこう精神力や

動じない自分と言うか、

なんだろ

少しですが強くなれたような気がします。



これも応援してくださるみなさんと

支えて下さるみなさんのおかげです。



1年の節目としてまず言わせて頂きたいのが

THE MICRO HEAD 4N'Sのみんなへの感謝です。

山形発!とは言っても

このTHE MICRO HEAD 4N'Sがなければ

最上川 司は誕生しませんでした。



リーダー兼事務所社長のkazuyaさんに導かれ

僕の好きな事に点火して頂き

世の扉を開けて頂きました。


そこへ辿り着くまでの間もメンバーにはいろいろ助けて頂き

僕の肝を強くして頂きました。



そして扉の外へユニバーサルミュージックのみなさんに連れていって頂き、

初めてだらけの世界で沢山経験させて頂きました。


その世界で出会った方々も多く、

今も大変お世話になっております。


本当に、力をかして頂いている皆さんには大変感謝しております。

これからもよろしくお願い致します。

花やしきの方々もありがとうございました。

またフリーフォール、乗りにきます!!



そして、なによりも感謝を伝えなければいけない大切な人。

もがリストのみなさん。

僕の原動力であります。


今でも忘れられない、デビュー直後の大舞台

故郷山形でのさくらんぼ祭りでの幸せの黄色いご声援。

あの時程ファンのみんなを愛おしく思えた事はありませんでした。

それは生まれたての子鹿状態の僕の足をしっかりと地に踏みしめさせ

勇気を与えてくれました。


故郷で歌うとは言っても、僕の事知らない人は沢山いらっしゃったので

ましてやこの格好とメイク

品定めのように見られるのは覚悟しておりましたが

そんな空気の中でもがリストのみなさんはそういう方々をも楽しませようといわんばかりに声を上げ、

結果、最高の空間になった事を覚えています。

もうそれ以来ずっともがリストのみなさんは僕のかけがえのない宝物なんです。

マイフォの時もそれは一緒なのです。

そういうみんなで楽しもうという心が空間をいいものにしていくという

わかってはいたがなかなか勇気のいる事でもあります。

これからも最上川軍一体となって

一緒に山を、峠を登っていきましょう。

ドリフトで。

これからも本当に応援よろしくお願い致します。








頂きましたお花です。

最上川、お花に変化した~!!!!笑

サブタイトルの昼と夜を表現しているそうです。

凄過ぎます。

ありがとうございますm(_ _)m









そして花束のみなさん。

いつも花を持たせて頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m







こちらは手作りつか太郎ストラップ。

こういうのグッズでも作りたいですね。

めんこい!!

ありがとうございます。






こちらはシルバーのつか太郎ストラップ!!

みなさん器用の枠超えてませんか??

すごいんですけど!

ありがとうございます。







そしてこちらは

感極まる王将!!

もう王将から独立しちゃってるね笑

みなさんありがとうございます。m(_ _)m






他にも手紙や沢山の食べ物、飲み物、いろいろなもの

ありがとうございました。








そして共演者のみなさんです。

sister**Dのダンサーさんと、DJ SHUN.さんと。

ありがとうございました。

また機会ありましたらよろしくお願い致します。







あ、こちらは今回デザインしました大好評のトートバッグ。

いつもリアルな絵を描くのが好きなんですが

あえてシンプルに描いたら

僕もお気に入りの品になりました。

こちら売り切れです。

また再発する時あるかな?


んだれば


!!

その前に最上川 司、次回コンサートが決まりました!









最上川 司 演歌歌謡ショー
~ただいま故郷!まつぽい山形ぽいぽいぽい~開催決定!



■日時:2016年 12月 18日(日)
一回目 開場 12:30/開演 13:00
二回目 開場 16:00/開演 16:30

■出演:最上川 司 他

■会場:山形テルサ アプローズ
■チケット 全席指定¥4,500 当日¥5,000


■ホームページ先行予約受付
受付期間  8月7日(日)10:00~8月14日20:00
ホームページ~ メール申し込み限定(代引き発送11月上旬)

詳細は後日発表!

■チケット一般発売:8月27日(土)

<販売予定>
・ローソンチケット(Lコード:22717)
・代引き発行  SETチケットサービス
・山形テルサ(1階事務所)
・オーヌマデパート山形本店(7階プレイガイド)
・<河北町>書物屋ほんべえ

■お問い合わせ
㈱ステージアンサンブル東北
Tel 023-684-1825(平日10:00~17:00)
E-mail:ticket@se-touhoku.co.jp



凱旋、ついに地元山形県でのホールワンマンです!!

確実に特別なコンサートになると思います。

最上川の歴史の1ページに、、、

って、

河川の最上川の歴史ではありませんが

あわよくばそこも狙って、、、笑

最上川 司の歴史の1ページをぜひともみなさんと一緒につくりたいと思っておりますので

山形県内外から、ご来場お待ちしております。m(_ _)m


んだれば!!



最上川軍 総大将
最上川 司




最上川 司に関する全てのお問い合わせは、
↓こちらまでよろしくお願い致します。

info@massiveone.co.jp





画像が届いたのでアップします!












楽しかった!

次回も楽しむぞ。

んだれば!

ありがとう!!