おつかれちゃん!

ようやく怒濤の週間が落ち着いて思い出のブログをしたためる事ができます。

日本語合ってる??

記憶をたどってあの日を振り返ろう。





11月24日。

この日は地元山形県河北町のサハトべに花ホールにて

最上川 司の初めてのアルバム発売記念コンサートが行われました。

アルバム発売日よりも一足早く生で聞けちゃう貴重なコンサート。

天候に危ぶまれましたが

まるでさくらんぼ祭りを思い出させるような天候の変化で

なんとかお客さんの足に影響はないところまで

回復しました。


情報によると朝の6時半からサハトべに花さんに並んで下さった方もおられたようで

本当に、ありがたい気持ちで、感謝でいっぱいであります。



11月6日の整理券発売日もたくさんの方々に並んで頂いたもようで

配布開始から30分で予定枚数が完売したそうです。

ありがたき地元のみなさん。。。

また、整理券ゲットのためだけに新幹線で来られた方もいらっしゃいました。。

泣きそうです。。

ありがたき遠方のみなさん。。






コンサートは1部と2部に分けての2回公演。

平日という事もあり1部はおうちにいらっしゃる方向けに14時開演。

2部はお仕事終わりの方にも見て頂きたいということで18時30分開演。

合わせて1600人のお客様!!

沢山の方々に来て頂きましたm(_ _)m










印象に残っているのは

沢山の花束を頂いた事。



両手に持ちきれないくらい

顔が隠れちゃうくらいのお花を頂いたことでした。



そして後ろには僕の命の先輩から頂きました

のぼりの列。






どこに置くか迷っていたのですが

kazuyaさんのアイディアでステージに置いちゃうことになったのです!

これが本当に華々しくて

かっこうがついて良かったです笑

先輩いつも本当にありがとうございますm(_ _)m





あとは最後のまつぽいよで客席を握手してまわったこと。

これは何気に長年の夢でした。

テレビで見た事のある行動。

さぞかし気持ちいいのだろうなあと思って見ておりましたが

まさか自分がそれをやる日が現実におこる日がくるとは、、、、

幸せ過ぎました。。。

みなさん温かく握手を交わしてくださってありがとうございました。

お子様ともできて嬉しかったです。

河北町の未来を担う子供達。

「花は咲く」の歌詞のように

本当にいつまでもいつまでも

河北町にべに花が咲いていて欲しいと切に思います。




そして同級生のみなさんや先輩後輩、お知り合い、

高校の担任の先生と会えたのも嬉しかったです。

まつぽいよの2番の歌詞のように

みんな仲間だぜと思いました。




それとステージが始まる前に町長さんと副町長さんからお言葉、ご紹介まで頂きまして

本当にありがとうございました。










そして2部の始まる前に楽屋に来て下さった

大泉逸郎さん!!





花束を頂きました。。。m(_ _)m

感極まりました。。



東京でご挨拶させて頂いた以来で

河北町でもお会いできてすごい嬉しかったです。

谷地でお会いするのは

小さい頃にカラオケ大会で司会の大泉さんに頭をなでて頂いた以来です。



奥の唄道を差し上げたら

サイン書いてくれと言ってくださり

恐れ多くもジャケットに書かせて頂きました。

ぼくもあのとき頂いた色紙を飾ってます!!と伝えたら

喜んで下さいました。

近いうちに大泉さんと共演できる日を

楽しみにしております!!

ありがとうございました!!m(_ _)m





サイン会2ショット撮影会でも沢山の人に並んで頂き

感極まり過ぎました。

なんか、2部で歌った「花は咲く」が入ってるCDが欲しいと言ってお買い求めくださった方も多かったらしく

詩のすばらしさ、曲の素晴らしさというものが

本当に人の心を動かすんだなあと思いました。

僕のうたももっともっと人の心に響くように

これからも精進してまいりたいと思います。



そしていつも思う事、

地元の方々ももちろんですが

県内の遠方の方々

県外の方々

北海道とか関西方面、遠くからお越しの方もいらっしゃって

本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m


サハトべに花のみなさん

スタッフのみなさん

ほんべえさん

全ての関係者の皆さんもありがとうございました。




そしてこの日久しぶりに見に来てくれた

THE MICRO HEAD 4N'Sのギタリストでリーダーであり

事務所社長のkazuyaさんもありがとうございました。

すごく成長したねと言ってくださいました。

そして沢山の人に愛されていいねとも、

その人達を大事にしていかないとねと。

もちろんでありますm(_ _)m

このような展開に導いてくださったのも

kazuyaさんのおかげであります。

あのとき「やってみれば」と言ってもらえなかったら

なかったことですから。

本当に感謝しております。

ならびにレコード会社のみなさん、多くの関係者のみなさんにも

本当に感謝しております。

マイフォのメンバー、マイクローンにもことごとく!!

感謝しております。

ありがとうございます。



最後にもがリストのみなさん。

いつも幸せの黄色いご声援、応援ありがとうございます。

どこの会場でも支えて頂いているからこそ

最上川 司が気持ちよく歌え、

そして知らないお客さんも一緒になって楽しめたり

空間を最高のものにしてくれます。

これからもトークで噛む事はまちがいなくあるでしょう。

それでも笑ってくれたり、楽しんでもらえるように

一生懸命噛、いや、

がんばりますので

何卒、変わらぬご声援と応援の程

よろしくお願い致します。m(_ _)m







頂いた花束です。





大きなお花。


ありがとうございます。。。

花持たせていただけるのは本当に嬉しくありがたい事です。うっうっ。。。



あ、あと最後に

父ちゃん母ちゃんも

ありがとうさまでした。

これからも

元気に見守ってでけろな!!!








んだればまたサハトべに花さんでコンサートさせて頂ける事を楽しみに。

毎日を生きよう!!

ありがとう!!山形県!!河北町!!

好きです、肉そば。


最上川 司