遅くなりましたが、

TSUTOMU ISHIZUKI Presents Helloween Night

in 代官山UNIT

お疲れちゃんでした。




画像はアンコールの最上川dead司ですが

10.31のこの日はマイフォはみんななにかしらdeadなメイクで

THE MICRO DEAD 4N'Sとして出演させて頂きました。

かなりデッドヒートしました。



お客さんもハロウィン真っ盛りで

エッチな衣装から江戸時代のおかみさん??まで

様々なコスチュームで楽しかったです。

僕は実は前日に行った病院でのCTスキャン撮影で

肋骨が折れてると診断されて

実はリアルデッドだったのですが笑

胸にコルセット巻いてなんとか叩ききる事ができました。



レントゲン撮って筋肉痛と言われて薬飲み続けて一週間経っても

なんの兆候もなくただ胸が痛い毎日が続いたので

もう一度大学病院に行って聞いてみようとおもったのです。

そしたらCTスキャン撮って

「レントゲンでは分からなかったですがCTスキャンでは折れてますね。」

と言われて

ほぇ~~~~~

「この程度だと特に特別処置するような薬もありません。」

「安静にして自然治癒です。」

と、

まいりました。。



でも、レントゲンでは分からない程度なので

折れてるというかヒビなんだと思います。

これじゃ夜も寝返りできないわけです。

みなさんも気管支炎などの止まらない咳には気をつけよう。

気をつけようもない時もありますが、、



今回の事で健康である事の素晴らしさというものを再認識し

身をもって体感しました。


とりあえず今は咳も治まってきてあとは自然治癒します。

いろいろ喉の為の飴やくすりやマスク、はちみつ、吸入器など

差し入れくださったみなさんありがとうございました。

そして心配おかけしましたみなさんすいませんでした。




あ、肝心のライブですが

そんなデッドヒートのマイフォが終わると

次は石月 努さんのステージ。



わがバンドのリーダー兼事務所の社長でギタリストであるkazuyaさんは

続けての2ステージ目。

楽屋のモニターでですが

kazuyaさんのプレイを第三者の立場で見るのが不思議でした。

そして石月さんと並んでおられるのも

不思議でしたねぇ。。

私が田舎でテレビのつまみをひねってチャンネル変えた時に

FANATIC♢CRISISさんを見て

おお~、火の鳥ってか。。

いろりで焼かれたアユも喜んでたのを思い出す。

火の鳥をテレビで見ながらアワのおかゆとたくあん食べて

ずず~っとすすった味噌汁。。



うそうそ、そんなに昔の田舎ではありません。

僕の実家が相当田舎だと思ってる人からよく

「山奥の茅葺き屋根のお風呂は薪で沸かすんでしょ??」

なんて言われてましたが、ちがいます。

ミサワホームです。



相当田舎の暮らしも憧れますけども。

夢は自給自足のログハウスなので。



小鳥のさえずりを聞いて目覚める朝。

モーニングミソスープを一口。。

ああ~すがすがしい。。




って、俺何書いてたんだっけ??

あ、石月さんのライブ

kazuyaさんの2ステージ目です。



とても不思議でしたが頼もしく見えました。

お客さんも喜ばれたのではないでしょうか?



そしてアンコールセッションで

最上川dead司登場させて頂きました。

顔に傷付けて出たのは最上川始まって以来初めてのことで

こんな顔でキャンペーン行ったら

ご年配の方々、ひっくりかえるんじゃないでしょうか。。

少なくともうちの母が見たら

「なななななななななななな!!!!!!!!」

って言うでしょう。

でもやはりハロウィンという事で、熊と戦ってきたキズつけても

楽しかったです。


LEVINさんにドラムを叩いて頂いたのも

光栄すぎる事でありました。

LEVINさんも、実家のテレビで見させて頂いておりました。

未来航路!!!

その頃の自分がまさか、

自分で作ったしかも演歌のドラムを

この方に叩いてもらうなんてこと

予想できたでしょうか。。。


楽屋で実はロックバージョンで歌うのちょっと苦手なんです

という話をしてましたら

本番で、弱く歌うところのドラムをかなり弱く叩いてくださった事、

本番中のナウ気付きました。

本番中に歌いながら、なんというお方なんだと、

時既に感極まっておりました。

僕もドラム叩く人なんですが

とくに僕はパワードラムなのでなおさらではありますが

いきなり本番で弱く叩くというのは

強くたたくよりも相当難しいのであります。

いつもの力加減じゃなくなるとリズムもよれよれになってしまうです。

LEVINさんは本当にすごいお方です。

大尊敬してます。ありがとうございます。m(_ _)m



そしてまた驚かされましたのが

石月さんがまつぽいよの2番を歌ってくださったことであります。

しかも演歌なのにバッチリキマってらっしゃる!!

やはり大物なお方だけありますなぁ。。。と

感極まりました。

さらに石月さんが「ぽいぽいぽい」ですよ!

イメージ大丈夫でしょうか??

リハーサルの時もご本人に聞いてみたのですが

「大丈夫大丈夫!!」

って。

歌詞自体は真剣に書いたつもりですが

ぽいぽいぽいは確実におかしなとこですよ。

でもハッピーな部分でもありますから

ハロウィンパーテーとしては、おっけい!!としましょうか!

石月さん、石月さんのファンのみなさんもありがとうございましたm(_ _)m



そのあとはFANATIC♢CRISISの曲を2曲。

SHUN.さんも入られたので

この日のFANATIC♢CRISISメンバー炸裂!!でした。



僕も裏で見させていただいて

また不思議な気持ちになりました。

みなさん楽しそうで。

そして気付きました。

NimoくんもZEROくんもそのステージに出てたので、

マイフォメンバー俺だけ今楽屋にひとりぼっち。。。

しょうがないですが、うさぎ的な気持ちになってモニターみてました。笑

顔に傷つけた最上川司、天井に吊るされたテレビモニターみながら

ひとり孤独にお茶のんでました。


めっちゃ盛り上がってる。

これでバイバイかな??

みんなでありがとさまでした!!やるんかな??

ドキドキしながらカーテンコールを心待ちにしちゃってた。



そしたら石月さんが

「みんな出ちゃって~!」

と言ってくださったので

石月さんのサポートの方と一緒に最後のボール投げに参加させて頂きました。

さみしいままじゃなくて良かったです笑

ありがとうございました。

本当に最上川まで出させて頂いてありがとうございました。

来てくれたみなさん、スタッフのみなさん

箱のみなさん、気愛のみなさんも

ありがとうございました。
















DEAD SHUN.さんと。







LEVINさんと。め、めんこすぎる。。






石月さんと。貴重であります。。





そう!

この日楽屋に入ったら石月さんから

外国製の喉のお薬を頂きました。

本当に、ありがたすぎます。

大切に服用させて頂きますm(_ _)m











打ち上げ会場でのなにかのパフォーマンス。





日東ベストばりに美味しかったソーセージ。



さあ、マイフォ次もいくぞ!!!

STARTLING EFFECTS -tryout-
11.19 (Thu.) NAGOYA ell SIZE
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET adv¥4,500 door¥5,000(D代別)

んだれば!!


TSUKASA & 最上川 司

THE MICRO HEAD 4N'S & 最上川 司に関する
全てのお問い合わせは
↓こちらまでよろしくお願い致します。

info@massiveone.co.jp