おつかれちゃんです。

怒濤の音楽活動大阪編が終わって帰って来たので

琥珀に記そうと思います。




この3日間

ほんまにありがとうございましたm(_ _)m





マイフォ現メンバー最後の大阪

そしてセミファイナルが

凄まじい物になりました。



このツアーはとにかく激しくいこうと思って

最初から飛ばしていきましたが

またもや途中で左目がおかしくなって

激痛で

自分の運の悪さに怒ったりしたけど

みんなが楽しんでいたので

もうそれだけがエネルギーになってまた数曲持ちこたえられました。

もうほんとに暴れん坊将軍でした。












↑メイク中の割烹着?布?をとるのを忘れました。。




翌日はライカエジソン大阪店さんと

ジールリンク大阪店さんでのマイフォインストア。



ものすごい爆笑の嵐!!

あこがれのハワイ航路のような爽やかなイメージのメンバーの服装や

Rickyさんとのやりとりが面白過ぎました。




ただ、昨日のライブもそうでしたが

ちょっと潤う瞬間も何度かあって

何人かのマイクローンの方も泣いていたり

そうだな、

くるとこまで来たのかもなと

自分もちょっとあぶなかったけど

大阪

セミファイナル

この5人のセミファイナルと最後のインストアイベント

最高に楽しかったです。

来てくれたみなさん

気合いを飛ばしてくれたみなさんも

ありがとうございました。




そしてスタッフのみなさん

OSAKA RUIDOのみなさん

Like an Edison大阪店のみなさん

大阪ZEAL LINKのみなさん

ありがとうございましたm(_ _)m













2本のインストアの間に食べたたこやき。

これを食べなきゃ大阪でなにか食べた事にはならないのだ!!

おおきに。めっちゃうまいやんかぁ!












そして翌日

私はもうひとつ大阪でやるべきことがあった。

最上川 司に変身しての

まつぽいよミニ歌唱イベント!!2箇所。
















最初はタワーレコード難波店さんで。

沢山のお客様に来て頂きました。

ちょっともがリストさん達との距離が近過ぎたのか

何かドキドキしました。















道頓堀の話がちょっと無理がありすぎたかもですが笑

楽しかったです。




あとはたこやきはどこのお店も美味しいので安心してください。

なんでも、自宅で作って食べるのが一番美味しいんだとか

さすが大阪であります。






セットリストです。



1.まつぽいよ Short ver
 
2. デジタル慕情

3.最上川 司の大好きヒットメドレー 
(浪花節だよ人生は 北国の春 津軽海峡冬景色 無錫旅情 帰ってこいよ 北酒場)

4.味噌汁の詩

5.まつぽいよ フル






全体的に少々ロックテイストを推してみました。

大阪の色は忘れずに、浪花節だよ人生はでのメドレー出発。

非常に楽しかったです。




来てくれたみなさん

ありがとうございました。




サイン会も撮影会も












サイン会ですが、

俺ドラムも叩けてそこそこ器用な方だとは思うのですが

お話をしながらお名前や日付を書くのが不器用らしく笑

たまにまちがったりしてすいません。

新しい色紙に書き直すのは気にしないでください。

いっぱいありますので笑


あと撮影会でカメラのシャッターきる人が面白すぎて

笑ってしまいすいませんでした。笑













TOWER RECORD難波店の方と。

お世話になりました。

またお世話になりたいですので

何卒これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m









そして最上川一行は場所を変えて岸和田へ。















こちらの会場は岸和田トークタウン内 トークタウン セントラルコート。

沢山のお客様が待っていて下さっておりました。

誠にありがとうございます!!
















最上川を初めて見るという方、そして演歌ファンの方も多く

セントラルコート内に響き渡る私の歌が

よりいっそう自分自身を奮い立たせました。




2階のギャラリーからも見て下さり

手を振るのが楽しかったです。

振り返してくださってありがとうございました。








セットリストです。



1.まつぽいよ Short ver
 
2.さくらんぼ恋唄

3.最上川 司の大好きヒットメドレー 
(宗右衛門町ブルース 赤いランプの終列車 孫 帰ってこいよ おら大阪さいくだ 北酒場)

4.味噌汁の詩

5.まつぽいよ




「おら大阪さいくだ」はアレンジで歌ったのですが

最初だけ、おら東京さいくだ~♫と歌ってしまいすいません。。

歌詞がしみ込んじゃってて。。笑

ものすごく楽しかったです。


そして私ことですが

これまでの公のみなさんの前での歌唱で

一番自分の気持ちが伝える事ができたライブになった気がします。



分かっていることですが

歌だけじゃなくて

間のひとつひとつのMCもとても大事なものです。

ふざける時はふざけて

まじめな時はまじめに

こんな事は小学生でも知ってる当たり前の流れですが

それがうまくできない年齢不詳の演歌歌手がおります。


でもこの日はなんか自信につながったような

とにかく最高な気持ちで終わる事ができました。

少しずつ

自分のスピードで

最高のエンターテイメントをみなさんに贈れるように

がんばっていきたいと思います。

だんじり最高!!!

昨日はお客さんの中で

僕の今後について熱くアドバイスしてくださる方もいらっしゃって

本当に感極まりました。

来て頂いたみなさん

もがリストのみなさん。

ありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに

もがリスト?

モガリスト?

表記どっちがいい??













岸和田市 トークタウン内 ヤングレコード トークタウン店の方々と。



この写真の撮影の時のお店の方のテンションがハイテンション過ぎて

楽しすぎました笑

またこちらで歌わせて頂けるように頑張りますので

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

マンゴージュースも美味しかったです

ありがとうございました!!








さて、ショッピングモール関係などの歌唱イベントは終了し、

今の所まだ他の場所での予定はありませんが

自分としてはもっと沢山の場所で歌いたい、沢山の人に会いに行きたいですので

なんとか、全国のモガリストのみなさんも呼んで頂けるように応援よろしくお願い致します。

そして我が故郷、

山形県河北町でのほくほく祭りも楽しみ過ぎてなりません。

みなさま

幸せの黄色いご声援

よろしくお願いいたします。









そして只今マイフォに気持ちを切り替え

23日の大事な大事なライブの準備中です。


Rickyさんの後ろで叩く最後のライブです。

セミファイナルからようやく実感が沸いてきました。



マイクローンのみんな、

全てひっくるめて

感極まろう。。。

楽しく、楽しくね!!!





気持ちは充分わかってるから、

盛り上がっていこう!!!!!















んだれば!!

ウエストで待ってる!!


TSUKASA & 最上川 司