ただいま!

今日は赤坂ブリッツで

SUPER LIVE THEATRE AREA PRESENTS 840
-since-1975

に演歌歌手TSUKASAでサブステージにて出演させて頂きました。










今日は朝から変な気分で、

あ、変な気分ってそういう変な気分じゃないよ。

なんか久しぶりに顔を合わせる人が沢山いて

知り合いのバンドのメンバーはもちろん、

AREAのスタッフさんや社長や店長、

あの頃のと言ったら大げさかもしれませんが

超なつかしい感じがありました。


前回の川崎チッタにも出演させて頂いたのですが、

もう10年も前になるんですね。

AREAの店長のお誕生日ということもあり、

盛大に盛り上がれたのではないでしょうか。




今回は僕は演歌歌手ということで

サブステージに出演バンドの転換中に3回も出演させて頂いたのですがこのよくばりくん。


かなり白目をむく程感極まりました!!!

なんてことだ!!



ぽいぽいが今までで一番広い合唱になっておりました。



もちろん他のアーティストさん目当ての方は沢山いらっしゃったとおもいますが

やはりそういうのを関係なく楽しむのがイベントのいいところであります。



いつもぽいぽい慣れして応援して下さるお方もおりますが

初めて見てくれた方々にも、

しかも場違いすぎるジャンルに付き合って頂いて

本当にありがとうございましたm(_ _)m





今回は

1回目出演
浪花節だよ人生は
まつぽいよ


2回目出演
演歌カバーメドレー
(みちのくひとり旅、夢芝居、津軽海峡冬景色、夜桜お七Rock ver、北酒場Rock ver)


3回目出演
ひとひらの桜
まつぽいよ




というメニューでお届けいたしましたが

まだまだ修行が足りなくて

感は極まったことに間違いはありませんが

メドレーが一番僕の中で調子が良かったでした。




オリジナル曲、もっと練習しなきゃいけないのであります。。

とにかく沢山勉強させて頂いたライブでした。



トークは、、、、、、、、

がんばります!!!!




歌っている時は気持ち良過ぎて

沢山の人と目を合わせれたような気がします。



その瞬間に笑顔を見ちゃうと

あれだね。

嬉しくってたまらないですね。



ドラム叩いてる時もそれは同じですが

なにしろフロントに立って近くでそれを感じれるというのは

ちょっと幸せ過ぎました。



僕はTHE MICRO HEAD 4N'Sのライブの時は

ドラムセットより前に出ると緊張しちゃうんですが

演歌歌ってる時はドラムの時ほどは緊張しないみたいです。

なんだろうね、よくわかりませんね。



あとスポットライトが改めていいなぁと思いました。

ステージから見るとあの大きな暗い空間で遠くの上の所に光があって、

一番星みたいに輝いて、まつぽく見えるの。


昨年の6月に相模原市民会館で歌った時の記憶が蘇りました。

あれがなんかとても気持ちが良かったです。

もっともっといっぱい経験したいです。

そのまえに修行も大事ですので

これからももっともっと頑張りますので

温かい目で、そしてご声援の程、

今後ともよろしくお願い致します。






それと

今日花見桜幸樹くんと初めてお会いしてお話させて頂きました。

噂で色々聞いてはいましたので、

楽屋にいたら幸樹くんが挨拶に来てくださって

めっちゃいい子でびっくりしました。

いろいろお話させて頂いたのですが

やっぱり僕はボーカリスト、歌手としての幸樹くんから聞いた

いろんなステージの話やそれに向かう心構えの話がびっくりしました。

日頃歌い慣れてる人はやっぱりすごいです。

僕も歌い慣れれるように頑張ります!!











一緒に撮った写真です。

タイミングが悪くてダウトの幸樹くんになった後でした。。。











そしてテキーラ東京の西田イン・ザ・スカイさんと。

こちらの方も今日お会いするのが初めてで

(西田イン・ザ・スカイさんじゃない時は前から知り合ってるけど笑)

帽子がすごすぎてビックリでした。

それとダンスにもびっくり!!

本当に尊敬です。

僕のダンスは、、、

盆踊りくらいしかできまへん。笑

僕の胸の所黒くなってるのは、、

あの禁断の左乳首が出てしまっていたからであります!





そして最後のトリを飾った

SPEED DISK All Time Stars

こちらも盛り上がりました。

こちらのセッションバンドには相棒Z氏が出てるから

私は最後のサブステージが終わったあとに

速攻で着替えて楽屋を飛び出して

2階席で見ておりました。



めっちゃ不思議な感覚でした。

なんで俺がZ氏を見てるんだろって。

しかもディスパの曲で。

とても輝いておりました。



子を見守る親のような気持ちというか

なんとなくkazuyaさんやSHUN.さんがよく言う気持ちがわかりました。




いや~今日はほんとに変な日。

中打ち上げも店長が、、、頑張ってくれておりました。。笑

誕生日の主役というのはやはり

この業界は大変なんですね。笑

なにかをやらなくてはならないという意味では

みんな一緒ですね笑

社長の無茶ぶりが。。笑



僕も今年もなにかをやらなくてはならない使命がありますから、

来月楽しい気持ちでがんばります。

店長今日は、あ、もう昨日ですね。

誕生日おめでとうございました。




さて、これからまたマイフォのツアーと作業。

今日の余韻に浸りつつまた毎日を頑張れる。





!!
そうそう

演歌歌手としての次の動きが明らかになりました。




TSUKASA 演歌歌謡ショー LIVE決定!!!



TSUKASA 演歌歌謡ショー
4月15日(水) 渋谷チェルシーホテル
詳細は近日発表!!!

TSUKASA 公式twitter
TSUKASA@演歌official
https://twitter.com/developrecords




詳細は近日発表しますのでお待ちください。

またみんなでぽいぽいできるぞ~

今日のブリッツよりも最高のぽいぽいしようぜ!

楽しみだ!!





ということで

今日は出演者のみなさん、スタッフのみなさん、

関係者のみなさん、見に来られたお客様、

お疲れ様でした。ありがとうございました。


ケータリングのカツカレーライスもおいしかったです。





んだればまた!

POI POI POI(*゜▽゜ノノ゛☆