ず~っと琥珀の記に閉じ込めるの忘れてました。


いらこん「芸能人イラスト予備校」 出品作品。






この「いらこん」という番組は僕にとってすごい大事な番組で、

小さい頃から好きで描いていた絵がテレビで紹介、そしてご指導を受けれるなんて、

月謝いくら払えばいいんだ!!と思うくらいの内容を

THE MICRO HEAD 4N'Sというバンドをやっていることによって、

芸能人なんてまだまだ響きが遠すぎる枠に入れさせて頂いた事によって

こんな素晴らしい経験をさせて頂いていることに感謝です。

そして応援してくれるみなさんにも感謝であります。ありがとうございます。m(_ _)m











さて、ここからタイムスリップする訳ですが



「芸能人イラスト予備校」 part4
テーマ スポーツをテーマに動きのあるイラスト







直し前です。

この回の暑い放送時期に、季節外れの冬のスポーツを選んだ理由は

単に涼しくなりたかったからです笑

今見ると男のゴーグルがおかしな位置にあったり、

二人とも頭の形がおかしかったり

いろいろ変です。











こちらが岸田メル先生にご指導を頂いたあと。

背景をガラッと変えてかっこいい感じになりました。

岸田さんが言う遠近感とか、淡い色のバックにより人物がより引き立っているようです。

本当に勉強になります。

ちゃっかりバンド名とシングルのタイトルも入ってます笑

この背景は気に入ってます。

やっぱり雪国っていうのは、いいもんだねぇ。

好きよ~あなた~ってか。by吉幾三さん












「芸能人イラスト予備校」 part5
テーマ 切ない想い







私も恋はたくさんしてきましたもんですから、片思いは得意 笑 そして実らず!!!

恋に敗れた男には仲間がいるさ。

ただ女の子の立場になるっていうのが難しかったですが、

ちょっとわざとらしいですが手紙なんか持たせて

純粋な女の子になったつもりで描きました。

そして恋=ちょっとHな雰囲気も出そうと、

私の妄想では夕暮れの図書室は最高のガサゴソプレイス。

物語はこのあとはじまるのであった。。。

こ~の下~衆野郎~

この背景の雲とか空が好きです。

が、

どこの工業高校だよみたいな、

なんか昭和の工業地帯みたいな建物になってもうた。。(´_`。)



あと本を一冊一冊染めるのがめんど、、なかなか大変でした。












そして岸田先生のご指導後

服の形とか、パーツ?パース?の直しで窓の下のラインとかをなるべく消失点に向かってそろえました。

色合い以外あまり変わった風には見えませんが

カラスとんでるからね。

夕焼け小焼けにはカラスでしょみたいなのあるよね。ないか。










そして今回、昨日?今日放送されました
「芸能人イラスト予備校」 part6
テーマ 祭









まことに申し訳ございません!!

前回岸田先生にもっと楽しく描ける時間が欲しいですとか言っておきながら

今回僕の都合で時間がなさすぎて、こんな中途半端なご指導前の絵になってしまいました。。



提出日が10月3日ぽいぽいの日なんですもの!

マイフォ旅行と初演歌ワンマンショーで頭の中ぐちゃぐちゃ。

はい。でもそれは言い訳です。すいません。寝る間も惜しんで描く物です。

本当にすいませんでした。。












岸田先生ご指導後。

もともと完成形がこうなる予定はしていましたが

でもやはり岸田先生のアドバイスがものすごく役に立ちました。

細かくいうと、

出店の屋根の布ごしに透けて見えるはだか電球の光とかまで考えていませんでした。

また、花火も描こうと思ってなかったし、ありがたいご指導でした。



あとオーバーレイっていう機能も発見できて、

これからますますPhotoshopが楽しくなりそうです。




あとこの出店の列を描いてるとき「千と千尋の神隠し」の父ちゃん母ちゃんが暴飲暴食してる風景を思い出したなぁ。

そのシーン的にはちょっとあれだけど、あそこ行ってみたいなぁ。

不思議の街ですねぇ。



ちなみに右側の出店の名前が「感~」なんとかです笑

極という字がはみ出ちゃって書けなかったどえす。





あと見ればわかりますかな?ですが、地元山形の花笠音頭を描いたんですが

花笠音頭、実はこんなんじゃないです。



もっとたっくさんの人が行列して踊ってるんです!!

人をたっくさん描くのがめんど、、時間がなくて1人しか描けなかったことお許し下さい。。。









そして昨日はバカリズム校長先生からバカリズム賞を頂きまして

なんと、番組「いらこん」をサポートしているサイトpixivさんのpixiv祭りに

芸能人イラスト予備校のみなさんの絵が飾られて

そのてっぺんに今回の私が描いた花笠音頭ギャル?の絵が飾られるようです。





詳細は

http://matsuri.pixiv.net/





まことに光栄なお話でとても嬉しいです。ありがとうございます。

ぜひみなさんもpixiv祭りに足を運んで頂いて見に行ってみてください。

僕も時間がある時にでも見に行ってみようかな。

なんか自分が描いた絵が動いたりするハイテクマシンもあるみたいですよ。


その他楽しめるコンテンツが沢山あるそうです。








あとはこれまでのいらこんで岸田メル先生の添削ご指導などで

僕の成長?なんかも楽しめると思いますのでこちらも見てみてください。





http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=10844204







ほんとに世の中絵の上手な人が沢山おられる中で

こんな風にとりあげて頂ける事は大変幸せな事でして

ますます頑張って参ろうと思いますので、今後も応援、ご声援のほど、よろしくお願いします。




THE MICRO HEAD 4N'S と 演歌歌手TSUKASAの方もよろしく!!


http://themicrohead4ns.jp/?aid=278

https://twitter.com/developrecords











最後にこんなのもいいかなと思ったので載せます。

バックの色を茶色にした時のやつ。

なんか風流で古風で和風じゃないですか?





んだれば!