こんばんは!


昨日は、というか日が変わったからおとといか、

6月8日に相模原市民会館で半田浩二さんのフレンドリーコンサートに

ビジュアル系演歌歌手としてゲスト出演させて頂きました!


見に来てくれた方、ご声援くださった方、本当にありがとうございました!!





昨日を振り返って、、、

市民会館に着くと






GACKTさんのお仕事以来の、TSUKASAソロネーム楽屋!!











こんなありがたいお花が届いていたりして、




ほんまに今日の日を迎えたんだなぁ。と、デビューしてるわけでもないのに

ぺーぺーなのに、何かずっしりと重い物が肩にのっかかった感じで

とにかく笑顔で楽しもうと思いました。










打ち合わせではRHはあまりないという事だったので、

モニター(業界用語でころがし)とか大丈夫なのかなとドキドキしていましたが、



最後にちゃんと時間をとってくださったので

思う存分リハーサルもできました。

スタッフのみなさんありがとうございました。






とにかくなにもかもが初だったので、

ひとりで舞台に立つ、ひとりでリハをやる、ひとりでしゃべる、

ひとりでうたう、ひとりで(振り)おどる、ひとりでステージを去る。。



ソロって、こういう事なんだなぁと、実感できたというか

全部感慨深い貴重な体験となりました。









でもこのひとりの活動の裏には、

音響さん、照明さん、舞台さん、メイクさん、物販さん、

カメラさん、インタビュアーさん、マイフォメンバー様、

今日までの経緯を作ってくださった方々、

たくさんの支えてくれる人がいるわけで、

初めてのこのステージはとても重く、心強く、

ありがたみを感じつつ

ひとりじゃないんだ!って思いました。






そしてそして半田浩二さん、浜博也さん、

Yuki Leeさん、司会の浜辺しんいちさん






みなさんとても温かく、いろんなアドバイスをくださったり、大変お世話になりました。




半田さんと浜さんには、自分で自己紹介するよりも大変わかりやすく、

そしておかしく、会場全体に僕を溶け込ませていただいて本当に感謝しています。


Yukiさんはリハーサルの時にホールに不慣れな僕にいろいろ細かく教えて下さいました。






浜辺さんにも楽屋裏やステージ裏等で、笑いを含んだトークで緊張をほぐしていただいたり、

打ち合わせなしの「浪花節だよ人生は」曲紹介には二人でびっくりしちゃいましたが笑、

これも半田さんの愛あるトラップということで、

終演した後、爆笑話になりましたね。笑





本当に皆さんフレンドリーという言葉にまさしく該当する素敵な方々でした。




当たり前ですが、僕がこの世界にお邪魔するのが申し訳なくなる程

みなさん本当に歌がプロでありまして、

これからますます勉強しようという気持ちに火がつきました。m(_ _)m















そんな僕のステージはというと


1曲目が「浪花節だよ人生は」カバー

2曲目が「まつぽいよ」作詞/作曲TSUKASA

3曲目が「ひとひらの恋だかひとひらの桜だかわからない歌(仮)」作詞/作曲TSUKASA





というながれで、間にMCを挟んでのひとり進行でした。
























私は思っている。。

今までバンドのメンバーがいないとひとりでしゃべるのが怖かった。

でもなんとなくこの日は、僕にしてはうまく曲につなげれたような、ごにょごにょ。。。






い~やだめなんです。半田さん達のような素敵なトークができないと。。

もっと人生経験積んで鍛えます。m(_ _)m






緊張したけどめちゃくちゃ楽しくて気持ちよかったです。

絶対またあのような素晴らしいステージに立ちたいなと思いました。






今回のこのコンサートは僕にとっては奇跡のようなもので

舵をとって頂いたkazuyaさん、関係者の方々、

そして我らが半田浩二さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。m(_ _)m




また半田さんのコンサートや、同郷山形県出身の浜博也さんと山形でご一緒したいですなぁ。

Yuki Leeさんとはロンドンで!!

俺もロンドンでライブやった事あるからちょこっとは免疫ある、、、かな??どうだべ笑













あと応援に来てくれたみなさんも本当に、びっくりさせてくれてありがとう笑

オリジナリティークオリティーの高いうちわ!!笑 

ジャニーズになった気分で嬉しかったです笑

みんな手間ひまかけて作ってくれんたんだな。。



あと黒ストッキング履いてる人多かった!!笑

とっても良かったよ!笑




海外から来てくれた方もいらっしゃった!

日本でも北海道とか仙台、岐阜、滋賀、九州とか。

本当にまじで感謝でした。ありがとうございました。m(_ _)m




今後はまた色々企画をしてまたみなさんと会場で会えるように、

曲作ったり歌勉強したりしますので

変わらず応援、ご声援のほどよろしくお願いします。m(_ _)m












と、感極まりすぎた演歌の次は、ロックバンドTHE MICRO HEAD 4N'Sの

6.20アーネストゲームスアフターパーティー!!!!

こちらも今から楽しみにしております。




梅雨でジメムシ続くけど、

みんな心でまた楽しい事が待っている!!と思えば、

俺もメンバーもあなたもおまえも、なんだって乗り切れるさ!



毎日がんばっべね。



んだればまた!!